あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
開き直り。
2011年09月26日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…意味がわからない。

会社員をしていると時間厳守、遅刻厳禁は
言われなくても当たり前!
て事になってるじゃないですか。


月曜日の雨、つったら渋滞する!て
予想くらいできるじゃないですか。


遅刻しない時間に家を出て
それでも遅れそうな時は、連絡くらいする!て
会社員じゃなくても常識だと思うんですけど。


ち、ち、違うんですか。こんばんは。


今朝、9時に得意先に行く事になっていた
我が上司(ガンダムおたく)と隣の席のヤング。
お察しの通り、ヤングが来ないんですよ。


始業時間を過ぎ、
この時間までに会社を出なければ間に合わない、て
そんな時間になっても連絡ナス。


どうしたか、て言うと
ヤングなど置いて、ガンダムおたくだけ!で
出掛けていったわけです。


そう言うてはアレだけど。
一緒に行くより仕事がスムーズ。
むしろ来ない方が有り難い(BYガンダムおたく談)。


連絡ナスで小一時間くらい遅れてきたヤング。
数時間後、得意先から戻ったガンダムおたくに
案の定、叱られたらば…


言うに事欠いて、渋滞だから仕方ナス。
渋滞は自分のせいじゃない!て言いやがりまして。


あたくし、 開き直ってどーする! て


そこは隣席の身としてツッコミ入れたんですけど。
キョトーンて。キョトーンてされた┐(´ー`)┌


こう、根本的な何かが違う。
話が通じないつーのか伝わらない。自分解釈。


たとえば、白と黒、どっち!て問いに
青が好きです!て自信マンマンで答える子。


いや、二択だから。青、今関係ナスだから。
訊かれた事に対して、違う答えが返ってくる。いつも。
何故青じゃダメか、て不思議がってる。常に。


仕事がこんな感じで独創的。
余計な事ばっかりして肝心な事が抜けている。


これはアレか。理解力ナスなのか
それとも理解はしているが、表現力が乏しいのか。


わざと、はぐらしてます的ならイイけど
そうでもない模様(´I ` ;)


中途入社で社会人経験としては先輩なのに
今年入社の新人にまで小バカにされてるのに
気付かないのか、気付かないフリなのか。


あたくしずっと、これがいわゆる
ジェネレーションギャップてヤツか、て
思ってたんですけど。


遂に新卒ヤング男子から
あんなのと一緒にしないで下さい!て
言われました、て話。


てか、あんなの呼ばわりも何気にスゴイ(笑)


<それに反応すらしない隣人はもっとスゴイ。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック