あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
もうそんな時季。
2011年09月25日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年も迷う。

手帳、どんなのをお使いですか。
あたくしがこれを問う…
もう、そんな時季だ!て事ですよ。こんばんは。


ほら。手帳て、主に10月始まりだとか
12月、1月はじまりのがあるじゃないの。


あたくしが今、会社で使っているヤツは
多分、1月はじまりなんですけど。
多分て言うのは…ほとんど使わないから!ですけど。


朝礼だとか、ミーティングだとか
特にメモる事ナスだけども、書く気はあります的な。
やる気はあるんです雰囲気作りのためのアイテム。


いや、はじめは使うんですよ。
貧乏性なもんで。折角買ったから!て事で
ちょろっと書くんですけど。後半、ほぼ白紙。


こだわりとしては、A5サイズ。色、地味め。
これだけは譲れない。


会社用じゃなければ、キャラものがイイですけど。
そんな用途ナス!にてあくまで会社用。


て事で、派手目のものは避けたい。
柄はワンポイントくらいに抑えたい。


望めば会社で(大手得意先の)手帳をくれるんですけど。
お局、年功序列の特権で間違いなくもらえるんですけど。
それなら悩まなくて済むんですけど。


どうせ見せかけ!なんで。それで十分!ですけど。
皆に行き渡るわけではないので
ここはヤングに譲ります的で毎年買ってるんですよ。


てか隣の席のヤングがね、
もう、全然メモらない子でしてね┐(´ー`)┌


脳内にキッチリ入ってりゃイイんですけど。
そうでもないから、毎日叱られてるわけですよ。


前の席のガンダムおたく(上司)が
隣の席のヤングを毎日叱ってるんで
聞いてるこっちが、どうにかなりそーなんですよ。


それを回避するために
メモれ!て。何回言うたかわからんくらいなんですけど。
いっこーにやろうとしない。


やる事、やってりゃ文句は出ないのに
やる事、やってないから叱られるのに
何で、こう、毎日繰り返すか!て話。


そういう自分もメモってねーや、て事で
来年用の手帳は真っ黒になるまで
びっちり書いてやろうじゃないか!て話。


ま、はじめのうちだけ!だろうけど。


<会社用前提!てところが悲しいわね。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック