あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
讃岐うどん?
2011年09月18日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…美味しくいただきました。

いつも土産をもらう友ではなく
今日は別の友が、うどんを送ってきてくれまして。


香川土産!て手紙が添えられていて
大変わかりやすいです。こんばんは。


香川のうどん




えっと、ところで。
あの、その、山越うどんて書いてあるんですけど。


香川のうどんは全て…
讃岐うどんて事でよろしいの?


それとも讃岐と山越は別物なの?
こう、何処にも讃岐て書いてないものですから。
ふと疑問に思いました的。


で、お礼の電話で
その疑問を送り主にぶつけてみたところ


そこ?て。どんなところとかじゃなくて
そこ?て。言われたんですけど。
なんだ、知らないんじゃん。


裏面に書かれた食べ方を読み
きっちりその通りに作って美味しくいただきました。


<何か、ホント。もらってばっかり。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
香川のうどんは全て讃岐て言うと思ってました。こんばんは。

こっちで言うところの栗きんとんみたいなものですかね(謎)先日の仙台、福島土産のお裾分け。美味しくいただきました。お友達がいろんな所へ行かれる方ばかりで実に羨ましい。ワタクシ何処にも行かずしていろんな物を美味しくいただいて。誠に恐縮です。
2011/09/19(Mon) 01:13 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
こんにちは。
黙っていられずコメします~(笑)
香川のうどんは讃岐うどんです!
山越というのは、有名なうどんやさんの名前で、そこが作った商品がお土産に届いたんだと思いますよ♪
是非、かまたまにして食べてみて下さい♪(´ε` )
2011/09/19(Mon) 07:53 | URL  | Pチャン #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

栗きんとんみたいなものですか。こんばんは。

なるほどね~~~
て、よく意味がわからないんですけど(笑)
アレか。正月のソレとは違いますよ的な事?

うどんのお裾分けはナスゆえ
感想だけお伝えします。実に美味かったです。
お菓子系は友も、昼休みに皆で食べる用に
買ってきてるフシがあるので。

どっか行った時に何か土産買ってきますの方向で。
2011/09/19(Mon) 23:29 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<Pチャンさん>

も、もしや…
まさかの地元民さんでしょうか。
とぼけた事、書いててすみません。こんばんは。

いえ、よくわかりました。
「香川のうどん」が、讃岐なのですね。
いや、何処にも書いてなかったもので
別物だったら恥ずかしいな、と。
写真のソレは有名なうどん屋さんでしたか。
もう覚えました。ありがとうございます。

ちなみに、裏面の食べ方にあった
ぶっかけで食しましたが。次回はその、
かまたまなる食べ方でいってみます。

情報ありがとうございましたヽ(≧ω≦)ノ
2011/09/19(Mon) 23:31 | URL  | <Pチャンさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック