あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
いれと庫。
2011年09月16日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…大掃除、始めました。

年末ギリギリに尻を叩かれて
やっと大掃除をおっぱじめるため


ゴミの年内収集日に間に合わず
ゴミと一緒に年越し!なんて事も珍しくナス、な
そんなあたくしが今日から大掃除開始です。


いや、何故て。思いつきです。こんばんは。
なんか、こう、掃除しよう!て気になっちまいまして。


自慢じゃないですけど。
実に片付け甲斐があるんですよ┐(´ー`)┌


いつか、きっと、て。
使い道など全く訪れる機会ナスなのに
モノを取っておく習性でじゃんじゃん溜まるゴミ。


いや、あたくしにとってはゴミじゃない。
が、ヒトサマからしたら立派なゴミ。


そんなわけで。包装紙だとかビニール袋だとか(笑)
その辺を一気に振り返る事なくゴミ袋へ。


ここは、もう、勢いがないと出来ないから。
とか言うてる時点でダメダメですけど。


床に転がった小説なんぞを本棚にキッチリ収め
開かずの間ならぬ押入にある
カラーボックスを捨て去りたいな、と


それがそもそも
大掃除を始めるきっかけなんですけど。


以前、100均で買った収納袋(こちら)に
本棚に入らない料理本あたりを無造作に入れて…


て思ったんですけど。コレも整理しちゃえ!
て事で新たに買ったのがこちら。
その名もいれと庫。実にベタなネーミング。


いれと庫




てか6個買ってきたんですけど。
全然入らないでやんの♪~( ̄ε ̄;)


まだ半分以上あふれてます的。
本の大きさがバラバラゆえキレイに並ばないけど


いれと庫そのものは重ねられるので
きちんと入れれば、イイ感じになりそう。


週末にチマチマ片付けて
月末にはスッキリしている予定(あくまで予定)。


<そして年末に笑う予定(あくまで予定)。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
No title
久々のコメントです。こんばんは。

大掃除をしてらっさる、て事はもう体調は万全!て事ですか。いや、姐さんが珍しく体調悪そうだったんでソッとしとく方向だったんですけど。シッカと食べて…て食べてますけど(笑)無理されません様に。いや、でも汚部屋脱却作戦ですか( ̄m ̄*)ぶっ ワタクシも年末に泣きそうになりながら大掃除してる口ですけど。まだ暑いので流石に今やろうとは思いません。果たして年末に笑っていられるのでしょうか。いや、途中でやーめた!に一票。
2011/09/17(Sat) 01:01 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/17(Sat) 01:10 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/17(Sat) 17:56 |   |  #[ 編集]
No title
<みっちょさん>

腹の具合は相変わらずですが。
寝込むわけでもなく、食欲もあり
気合いが足りんのか?て事です。こんばんは。

季節の変わり目とか夏バテとか
今まで無縁だったんですけど。これが、その、
年!てヤツか。そーなのか(´I ` ;)

思いつきではじめた大掃除。
引くに引けなくなりました的。
だって片付け甲斐ありすぎですから!な。

途中でやーめた、てすぐにでも言いたい(笑)
2011/09/17(Sat) 23:56 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<匿名希望さん>

各々、ご返信はメールにて。
2011/09/17(Sat) 23:57 | URL  | <匿名希望さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。