あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
負けず嫌い?
2011年09月07日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…驚きゃしませんけど、そっちか!

同じ課にいたヤングが以前(こちら)、無断欠勤し
翌日、悪びれもせずふつーに出社したのには
あたしゃ驚いたんですけど(その神経に)。


今日もまた無断欠勤しやがった事は
驚きゃしません。こんばんは。


えぇ。またやる!て思ってました。
思ってましたとも!


いえね、あれから…我が課を追われ
別部署に異動になったんですよ。


ま、 いらんヤツ、押しつけるな! て


異動先ではそれはそれは至極ごもっとも!なご意見
てか非難囂々な感じだったんですけども。


全然使い物にならない!て
全然ヒトの話を聞いてない!て


そっちでも、何とかしろや的な事になってました。
で、満を持して(違)のトンズラです。


なんたって二度目。前回、会議室に連行された時
今度やったらクビ、て。言われてたんでしょうね。
このトンズラが意味する事を、わかってたんでしょう。


が、本人に連絡を入れたところ
クビを通達される前に、こっちから辞めてやる!て
啖呵を切ったそうですよ(´∇`)ケラケラ


負けず嫌いか!て話ですよ。


あたくし、経験ナスなので知らないですけど
こういうのって、たとえ懲戒解雇でもさ


解雇予告手当とかもらえるんじゃないの?
もしくは1ヶ月前とかに通達が必要なんじゃ?
あえて自分で辞める自主退社にするの?


ふつう、解雇なのに会社に自主退社にさせられたとか
文句を言うもんだと思ってましたのに
自分で言っちゃうんですね、自主退社て。


ま、会社としては願ったり叶ったりでしょうけど。
アレなのかしら。
次の職場を探す時に顕在化するとでも思ってんのかしら。


どちらにしても既に就活をはじめているそうで。
この子、全国的に有名な、あたくしでも知ってる
某カシコイ大学出てるんで


ガッコの勉強は出来るてか頭は良いと思うんですよ。
ただ、こう、ちょっと残念なんです。社会的に。
それが一番肝心ですか、そーですか。



<次の職場はアナタのところかも(笑)
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
ホントにスゴイ子でしたね。こんばんは。

姐さんのお隣のヤング、彼の代わりでしたのに(笑)結局どっちもダメダメて。忙しそうですけど姐さんとこの部署的には彼等がいるよりずっと平穏なのでは( ̄m ̄*)ぶっ いや、しかし。よくもまあこんなヤングばかり採用しますね、ワタクシの上司。そりゃ余所の部署から苦情も言われますわ的。
2011/09/08(Thu) 01:24 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
ひとり減ったのですね。おめでとうーございますー!
次回は成績(IQ)と知識・教養(EQ)の違いを見抜く人事をお祈り申し上げます。社会で働くには最後は人柄だと昔から申しますが、そんなもんでしょうか。

なにはともあれ、おめでとうございますー!思ったより早く去られて何よりでございました。
2011/09/08(Thu) 03:31 | URL  | かな #-[ 編集]
No title
一流と呼ばれる大学を出ている人のなかにも
全く社会で役に立たないアホもたくさんおるね。
経営者は、こんなアホと付き合わなくてはならん
ので、頭が痛いところである。
しかし、自分の方から辞めると言ってるとは、何と
幸運なことか。

辞めて後悔するのは君だよ、と親切に言うのも
あほくさくなってくるね。
こっちは、アホの面倒を見る暇なボランティアでは
無いので全然OKですよ~。
2011/09/08(Thu) 14:52 | URL  | ぴょん太 #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

どっちもダメダメなお陰で、あたくし
仕事をヤング女子に引き受けてもらえまして。
結果的には万々歳です。こんばんは。

いや、ホント。
スゴイ子でしたね。いろんな意味で。
はじめは、これがいわゆる、
ジェネレーションギャップか、て
思ったんですけど。どうやら違ったわね。

中堅世代だけじゃなく、ヤングも驚き!な(笑)
てかみっちょさんとこの上司の方が
実は一番ツワモノなんじゃないかと、最近思う。
2011/09/09(Fri) 02:18 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<かなさん>

思ったより早く…でなく
あたくしは前回の無断欠勤の時点で
既にお辞めになるかと思ってましたゆえ
今か!ですよ(笑)こんばんは。

いや、それでも翌日、シレーっと
ふつうに出てくるくらいの神経なので
今回もふつうに出てくるか、と思いきや
電話で啖呵を切った模様。
それ、威張るところと違くね?な。

あたくしはガッコもドロップアウト。
仕事も現場からの叩き上げの人間なので
成績が良いヒト、てか頭の良いヒトてのは
こう、素直にスゴイと思うんです。
頑張った結果てか己の努力の賜物ですから。

ただ誠に残念ながら、職場はヒト対ヒトで。
成績が良くても、信用されなければ意味ナス。
無断欠勤てのはその初歩の初歩だと思います。
2011/09/09(Fri) 02:19 | URL  | <かなさん>きく #-[ 編集]
No title
<ぴょん太さん>

自分から辞める、て言い出そうとは
まさかまさかでしたよ。こんばんは。

負けず嫌い、もしくはプライドでしょうか。
こう、あたくしなどはアレです。
自分が残念なヒトなもので
一流と呼ばれるガッコを出ているヒト、てのは
それだけで既にスゴイに値するわけです。

が、社会に出てみると
それだけではない!て事に気付いた次第。

恐らく今まで蝶よ花よで育ち、
叱られたりした事がなかったのではないかと。
そんな言動が随所に見られましたから。

社会に出てわずか数年で、既に3社目て事は
何かある度にこうやって転々とするんだろな、て
勝手な推測ですけど。いや、就職難と言われながら
次がすぐに見つかる、て事は
試験や受け答えは出来る筈なんですけどね。
やはり社会は机上の空論より実践!て事で。
2011/09/09(Fri) 02:19 | URL  | <ぴょん太さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック