あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ガッチガチ。
2011年09月04日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…あたくしにも言うて!

今月より派遣から社員になったヤング女子に
キャパオーバー気味の、あたくしの仕事を
引き継ぎ中です。こんばんは。


人員削減、リストラの嵐だったときにあたくし、
営業事務員と技術部の仕事の掛け持ちを命じられ
更に別工場へのパシリもさせられてまして


時々、キーーーてなってたんですけど。
仕事をちょっともらってくれる、て言うので


いつもなら新人教育を押しつけられると
(°Д°)ハァ?て抵抗を試みるんですけど
是非とも!喜んで!て引き継ぎ中。


長年、同じ仕事をしてましたゆえ
引き継ぎとなると、こう、周りが、その
お局、遂にお辞めになるの?て思うらしく


何度となく牽制ちっくな
でもハッキリ訊かない(訊けない?)感じの
何故に引き継ぎ?的な空気がアリアリとしてるので


ひとこと、 辞めねーよ! て申してみたり。
 

てか如何にもウワサ好きの女子て
面倒くせーわね┐(´ー`)┌



いやぁ。にしてもヤング女子。頑張ります。
返事が河合奈保子か、てくらいで
実に気持ちいい(ヤングにはわからんな)。


が、こう。初めて会社に就職つーか
正社員として勤めるのだそうで
力入り過ぎちゃって、ガッチガチ。常に全力。


あたくしにも、そんな時があったよのーて
ぐーたらOLの今となっては
遠い昔過ぎて思い出せないくらいの一所懸命さ。


肩の力を抜きませんと的だけども
なんつーか、上司たちが言うんですよ。
一所懸命過ぎて潰れやしないか、てね。


あの、その、えっと。
あたくしにもその一言、言うてください!て話。


どうやら適当に息抜きしてる、てバレてるらしい。



<頑張ってるのになぁ、あたくしも。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
姐さんお辞めになりますの?て、ワタクシも何度となく訊かれましたよ。こんばんは。

いや、ご本人に訊いて下さい!て言うたのがマズかったんですかね(笑)新しく社員になった女子はハツラツとしてらっさいますよね。てか河合奈保子て。そりゃヤング女子にはわかりますまい(´∇`)ケラケラ キャパオーバーで潰れないか、て姐さんは言われないですよ。だって余裕でサクッとこなしてらっさいますから。忙しいのは皆わかってますけど無駄な動きナスでキッチリしてらっさる。いや、これで少し余裕が出るとイイですね。
2011/09/05(Mon) 00:47 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

聞こえるか聞こえないかの小声…
でもシッカと伝わる声の噂話。
実に面倒くせーです。こんばんは。

てかみっちょさんにまで及んでましたか(笑)
だから、どうだ!て話ですのにね┐(´ー`)┌
てかあたくし。全然余裕ナスですが?
いっぱいいっぱいですよ?
顔か!顔が儚げじゃなきゃダメなのか!

いえ、余裕が出た!て思われたら
また別の事を押しつけられるので
あくまで現状維持の方向。それがぐーたらの極意!
2011/09/05(Mon) 23:40 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック