あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
簡素、簡潔。
2011年08月24日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そこで止まるか。

ブログで無駄に長い文章を書くのは得意です。


しかも、 ためになること一切ナス!


でも楽しいからイイんです。自分が。
でも、ほら。長いこと会社員してると
ミーティングとか言うヤツで月次報告つーの?


そんなのさせられてますからして。
社内報告のための書面作りてのも
実は長いことやってるわけです。こんばんは。


いや、今日はアレですよ。
今年入社の新人くんたちが初めて、
自分で作った資料で、自分の言葉で報告!て事で


何日も前から、それはそれは張り切って
資料作りをしてらっさいましてね。


あたくしなど、前月の数字を入れ替えるだけ!の
何の努力もナスな代物を、堂々と発表します的。
イイんです。質問に答えられれば。脳内処理で。


簡素、簡潔がモットーですから。
ま、世間ではそれを面倒臭がりともズボラとも言うけど。


新人くん達と中途入社のヤング数人が昨日
5時過ぎから予行演習つーのか、
質問にどう答える、ていうのをやってたんですけど。


それはそれは都合の良い、質問を期待してます的。
そんなね、思い通りの質問なんかされないから!


て思いながら、あたくしは
残業に勤しんでおったわけですよ(T▽T)


そいで今日。発表どんなかなーて。
昨日の演習成果は如何に、て思ってたらば、


文章が日本語になってない、て
そこからか!な所で次々ツッコミが入り
全然先に進まないでやんの。


質疑応答以前の問題┐(´ー`)┌
てか予想外のツッコミにオロオロしてらっさる。


あたくしの資料、どんなか彼等に見せた時
こんなんでイイんですか?て言われたけど
あたくしの簡素、簡潔資料の方がマシ!だった模様(笑)


<勝ち誇ってみたけれど、実は目くそ鼻くそを笑う系。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
会議もミーティングも報告も資料作りも一切ナス!な部署に所属してます。こんばんは。

姐さん、ヤングの日本語になってない!てツッコミで戻ってこられなかったんですね。昼休み(笑)ご飯食べる時間がーー(TωT)ておっさるから。てっきり白熱してたのかと思いました。てか姐さん、資料は知らないですけど社内報だとかの回覧の文章を見ると、こんなトボケたヒトだとは思われません。多分。
2011/08/25(Thu) 02:04 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/25(Thu) 07:25 |   |  #[ 編集]
<みっちょさん>

昼休みはキッチリ取って
シッカとご飯を食べるものです。こんばんは。

腹が減ると寛大になれないわね(笑)
あたくしの飯時間がーーて
時計が気になって、気になって。

途中で、そんなツッコミしてないで
イイから次に行け!て思ってましたから。
余計な事を書くとアレですよ。ボロが出ますから。
訊かれた事に答えられたらオッケの姿勢。

てかみっちょさんとこ、ホントに
ミーティングとかしてるの見た事ナスですね。
朝礼すらナスですよね。
羨ましいような、そうでもないような。
2011/08/26(Fri) 23:23 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック