あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
相変わらずパワフル。
2011年08月18日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…相変わらずお忙しそう。

夏休みも残すところ、あと二日です。こんばんは。


ママンの休みが終わって今日から仕事…
て事はアレだ。あたくしのご飯作りも再開。


買い物行くの、暑いし、着替えるの面倒だし、て
思ってたらば友が、家庭菜園の野菜を持ってやってきた。


家庭菜園の野菜



本人曰く、収穫して日にちの経ったナスとキュウリと南瓜。
いや、その、前置きは言わなくてイイから(笑)


てか南瓜は育てた覚えはないが
勝手に生えて、勝手に実がなったそうです。


トウモロコシはお土産です。新鮮(だそう)です。
て事ですぐさま蒸しました。

とうもろこし



あたくしの数少ない友ですが。
かなーり濃いーーヒトです。


ほら。いつも何処の土産とか一切説明ナス!
もしくは殴り書きの一文で土産を送ってくる人物。
そいえば、トウモロコシも何処の土産か訊いてない。


どっか行ったんだろな。多分。
てかあたくしは隙あらば横になって爆睡したいタイプですが
コノヒトはいつも動き回ってます。


性格は全然違います。女子力、強いです。
でもなんとなく気が合います。
四半世紀以上、友達やってます。


ちょっくらボランティアに行ってくる!て
震災後の東北に何度か足を運んでます。
あの、コノヒト、ちっさい子供がいるんです。


子供はどーする!て尋ねたら
上の子(大学生)が見たったらエエねん!て


こちとら阪神淡路の震災でお世話になっとんのじゃ!
今こそ恩返しせな!(当時、大阪在住てか元々関西人)て


頭が使えんもんは、体使うんや!て。
そうおっさるので、頭も体も使ってないヒト(あたくし)は
何をすべきか、て尋ねたところ


金にモノ言わさんかい!て即答。て事でこの夏、
買ったばかりでまだ一度も使用していない扇風機2台と、
CDラジカセを持ち帰りました。先月。


何処かで、何方かのお役に
立ってるんならイイです。文句ナスです。
じゃんじゃん持ってって下さい。



昔はヤンキー仕様の単車に乗って
夜の闇に消えてゆく感じだった、コノヒトは


今、ハーレーとか言うのに乗って
昼間、首に保冷剤を巻き付け


大きなリュックに野菜を入れて背負って
我が家を訪れ…
てかハーレーてのは、その使い方で、合ってるの?


車は旦那が乗っていってナス。
てかアンタんちの周り、一通、多すぎ!て文句をタレつつ


PTAだとかに精を出し、
地域活動とか言うのにも率先して参加し
お父さんの介護もサクッとこなし


たまの息抜きと言ってツーリングに出掛けては
あたくしに土産を送ってくる、て
相変わらず大変忙しそうです。


でも愚痴も言い訳も一切しない
そのパワフルさに、あたくしいつも感服。
そんな友よ、誕生日おめでとう。


<コノヒトのお陰で、あたしゃ退屈しません。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック