あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どちらの、て。
2011年08月09日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ま、そりゃ確かに、ね。

ケータイを個々に持つ様になった昨今、
家電に電話してくるヒトは少ない(多分)。


いや、あたくしはケータイを持っていても
ほとんど鳴りませんけどね。こんばんは。


我が家に電話してくるヒトてのは、主にセールス。
時々、親戚(そのバヤイは電話番号表示でわかる)。


てなわけで。
番号表示されない、家に電話して来た方
に対しましては、ほぼセールスで間違いナス!


て思って、適当な感じの受け答えをするのだけど。
てか出たのが、あたくしなら
いらない!つってガチャ切りする事もしばしば。


今日はママンが出たので一応、話は聞いた。
が、相手が名乗った。伊藤さん(仮名)。


ちょっと残念の入った、我が母。
どちらの伊藤さん(仮名)ですか?て訊いた。


したらば 会長です。 て。


そう。ママンの勤め先の会長からだった(笑)


家族経営に近い、ちっさい会社に勤めるママン。
会長の声など、よく聞いているであろうに。


だって、家に電話してくるなんて思わないから、て。
ま、そりゃ確かにね。


病気療養中の為、お見舞いのお礼を
わざわざ家にしてきたらしいんですけど。


長年勤めた社員にさえ、声をわかってもらえず
大変お気の毒的ですけども。
なんたって、うちのママンですから!な。


誰?て思ったら、誰?のまま話をススメて、
知ったか振りする事も、時には必要!て話。



<あたくしなど、顔を見たって名前が思い出せない。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

<私信>
メールを下さいました方々。遅くなりましたが、
てかいつの?てほど、以前だったりもしますが。
やっと、返信しましたゆえ確認してやって下さい。


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
明日から夏休みですけど。姐さんは無事、休みに突入出来るのでしょうか(笑)こんばんは。

いえ、見守り隊長!休んでいるバヤイじゃナス。一刻も早く解決するために!姐さんは休み返上の方向で。てかお母様、失礼ですがわりと天然でいらっさる。娘の姐さんも名前を覚えない!て意味では相当ですけど。いや、姐さんは覚えないのではなく覚える気ナスヽ(゜▽、゜)ノ
2011/08/10(Wed) 18:30 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

勿論、夏休み突入ですよ。こんばんは。

新人ちゃんは残業も休出もしますけど
そこはアレです。いじめっ子とおぼしきヒトは
出勤させない方向ですから。
その辺は上も考えていらっさいます的。
てか休み中は部長か課長が別工場に出向きます。

あたくしは、しばしのお休み。
てかもう残業しただけでウンザリです。
暑いし、腹減るし(T▽T)

名前を覚えない、覚える気がないのではなく、
すぐに忘れるだけです(笑)
ウチのママンのソレとは、ちょっと違います。
2011/08/11(Thu) 00:06 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック