あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
驚かない。
2011年07月31日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…想定内。いや、むしろ遅い。

てんやわんやだった、昨日ですが。
あたくしの指命はまだ残ってました。
広島へ行った2名様をお迎えにあがる…てソレ。


あたくしが出社したら、オフタリとも
爽やかな朝とは思えないほど、ゲンナリして
既に席にいらっさいました(ざーんねーん)。


そして、土産は?もみじ饅頭は?て言うたところ
やかましいわ!て一蹴されました(笑)こんばんは。


こちらは我が社が得意先へ持っていく、
定番の手土産、ゆかりさんです。

ゆかり




昨日はこれの、でっかい缶を
皆さん、ぶら下げてゆかれました。
(※写真は、あたくし個人のおやつです)


報告、連絡事項の為に
朝っぱらから会議室に徴集されたわけですが。


その原因を作ったヤング男子、トンズラです。
何の連絡もなく、出社しやがりませんでした。
いわゆる無断欠勤てやつですけども。


誰もかれも、 まったく驚きません。


派遣さんのトンズラは、よくある事だが
社員のソレは、それほど多くない。
でも過去、なきにしもあらず的。


が、いや、もう、ふつうに想定内。
(=゜◇゜=)え?て驚いていたのは、
まだ入ったばかりのヤングな男子、数人のみ。



あの、あたくし、いつも思うんですけど。
辞めるとか告げずに居なくなるバヤイ
その時は思いつきか、計画的か知りませんけど


離職票とか年金手帳とか雇用保険の保険証とか
源泉徴収票とか、どうすんの?


郵送しろ、て事なんだろうけど
その辺、言うためにまた何かと会社に
コンタクトを取らねばらなんじゃないの。


ま、のこのこ会社に出向いた輩は
いまだかつて見た事ナスですけど。


電話がなければ親だとか保証人?のところに
連絡がいったりするわけですし。


あたくし、そんな事されるくらいなら
辞めます、て正規の手続き踏んだ方がイイや。


て、明日ふつうに出社してたらどうしよう。


<そんなヒトが、昔いた(笑)
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(Mon) 18:18 |   |  #[ 編集]
トンズラの後始末
以前、私が採用の手続きを担当していた
離職率高めの会社にも結構いらっしゃいました。
源泉徴収票とか雇用者保険被保険者証とか提出を促すと
「そんなの前の会社くれなかったです~~」
というヤング。一人や二人じゃなく。

「そんなわけない。(※キッパリと。)
 前の会社に電話して確認しなさい。」

で、たいがい3~4週間後に提出されてきました。
彼らもいったいどんな辞め方してきてたのか。。。
2011/08/01(Mon) 22:03 | URL  | ちり #ncVW9ZjY[ 編集]
<ちりさん>

離職率高めの職場はヒトリやフタリじゃ
なかったですか。こんばんは。

あたくし、長いこと転職してないので
アレですけど。入れ替わりの激しい職場で
10数年居座ってるのでアレですけど(笑)

突然居なくなる方、て。いるんですよね。
ま、特に驚かなくなってるんですけど。
が、その後はどうするのか、てのが不思議で。
転職するとなると、そういった提出物が
必要になってくるのに!何故!な。

そういう事、キッチリ考えるヒトは
そもそも急に居なくなったりしない、てか
いけしゃあしゃあと連絡出来るヒトは
トンズラも平然とやってのける、て
そういう事なんですかね(謎)
2011/08/02(Tue) 00:14 | URL  | <ちりさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック