あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
飾る皿て。
2011年07月28日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…取り皿じゃお気に召さないらしい。

この前、姉が皿をくれまして。
ご飯の時の、取り皿として使ってたんですけど。


今日、姉がテーブルに置いてあった皿を見て
なんでーーー(TωT)て言いました。こんばんは。


皿。




あ、可愛い絵皿が、
取り皿て位置づけなのが気に入らないのね。
じゃ、果物なんぞをのせてみましょうか。


て言うたらアレだ。 飾って! て。


皿立てが一緒に入ってたでしょ!て
そう、激高しておっさるんですけど。


飾る、て。何処に!
もしかして、あたくしの汚部屋に?
そんなスペースがあると、お思いか?


てかそもそも、皿なんてのは
使う為にあるんじゃないのか、て話。


ごめん、誕生日プレゼントだったそうな。
あたくしが生まれた年の皿なんだってー(他人事)。


クリスマスちっくな皿は
冬に使うのかな、て思ってまだ箱に入ったまま。
姉ちゃん、集めてるんだそうです。


てか皿を?何のために?て訊いたら
もうイイ(´・ω・`)て言われましたとさ。


言えなかったけど。
姉ちゃん…ママンにも、ソレあげてたけど。
残りごはんとか、ふつうにのってます。



<飾り用!て最初に言うといてくれないと!
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
なおさん
あははv-291笑えました。
そのお皿、おかず盛っても美味しそうに見えないけどね。
お洒落な食生活?してる人は食器にも凝るけど、客も来ない日常では、使う食器って適当ですよね。
お姉さまの落胆も解りますけどe-330
2011/07/29(Fri) 08:00 | URL  | 恥ずかしがり屋さん #-[ 編集]
取り皿に使いますか(・_・;)こんにちは。

いや、確かに皿は使ってこそ!ですけども。それ、イヤープレートですよね?毎年、買ってコレクションしてる方がいらっさるヤツですよ。残りご飯て。お姉さんには黙ったまま飾る方向で。
てか姐さんのお宅に伺った時に出していただいたティーカップやケーキのお皿、ワタクシがお客さんだからか、て思いましたけど。アレもふつうに使ってらっさいましたね。知っているかどうかわかりませんけどアレらは高級です。普段使い用じゃないです(笑)
2011/07/29(Fri) 12:02 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<なおさん>

客がきても適当です。こんにちは。

料理は視覚から、て言いますが
それは外で食べる時の話です(我が家的に)。

美味しそうに見えようが、見えまいが
家で食べる物の味はわかりますから(笑)
更によって、どうて事もなく…
お洒落な生活をしている方てのは
食器も食事のうち、て事でしょうが
そういうの、全くもって無縁!な。

そんなこんなで姉の落胆ぷりが
イマイチ理解できないでおります。
2011/07/29(Fri) 17:19 | URL  | <なおさん>きく #-[ 編集]
<みっちょさん>

言われてみれば、西暦入りです。こんにちは。

イヤープレートつーんですね。
あたくし、自分で食器など買う事ナスゆえ
その辺にある物を適当に使ってます。
いえ、我が家的にはイイ皿だろうと
タダで貰ったオマケ的な皿だろうと
同じ扱いです。お客さん用!て
ハッキリした区別はありません(笑)

一応、保険屋さんとか気心知れない方用の
茶托付きの湯飲みもありますけど
ご飯やオヤツを食べて行くヒトは
一歩踏み込んだヒトなので客用の扱いはナス。
2011/07/29(Fri) 17:20 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
飾ってあげて!
こんばんは
可愛いイヤープレートじゃないですか。
しかも猫2匹。
コレはお姉さん猫ときくさんねこのじゃれているところか?
そんな深読みは不要ですよね。笑
確かに、これに沢庵を載せられたら・・私も激高しちゃうかも。
是非是非飾ってあげてください。
2011/07/29(Fri) 22:13 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
<ドドメさん>

猫は親子らしいです。こんばんは。

恐らく姉は深読みなどしているはずもなく
イヤープレート(て初めて知りましたけど)を
集めているだけ、だと思われます。

ただ渡した相手、あたくしにしろ母にしろ、が
その手のモノに一切興味ナス!な
価値などわかるはずもナス!な残念さ。

激高している意味すらわかりませんでした(笑)
こういうものは、わかるヒトがもらってこそ!です。
とりあえず、使うと怒られるので
しばし押入に眠ります的。
2011/07/29(Fri) 23:50 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック