あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
返ってきた傘。
2011年07月27日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…嬉しいような、そうでもないような。

衝動買いだとか、オトナ買いは多々あれど
特に大事に大事にしている、てわけでもないのに
壊れたり、なくしたりしないと、


なかなか買い替えよう、て
思わない物ありませんか。こんばんは。


あたくしは、物持ちがよろしい方で
何気に貧乏性なものですからして


気付いたら手鏡を20年近く(笑)
使っていたり(最後は己のケツで踏んで壊した)


ヨレヨレになった(でも着心地は抜群!)Tシャツや
ジーンズ(イマドキ珍しいハイウエスト)や
会社に置きっぱなしーの傘があるんですけど。


この前、急に降った夕方の雨。
その置き傘を、ずぶ濡れで小走り中の方に


捨てて下さってイイですから つって


差し上げたんですよ。ちっさい子連れの女性で、
お子の頭にタオルのせて抱っこしてたので。


ほら、あたくし。車通勤なものですから。
会社から駐車場まで、大した距離もないですし
走れば問題ナス!て思ったものでね。


いえ、親切心つーより
留め具あたりがほつれてきてましたし
薄汚れた…いえ、色褪せた傘ですし


ないよりマシだろくらいな
差し上げても全然惜しくないつーか


むしろ、新しい傘を買うきっかけになったな、的な
邪悪な心があった事は否めません。


が、今日返ってきました。その傘。
わざわざ会社の前に立っていらっさった、子連れ女性。


ありがとうございました、て
助かりました、てお礼を述べられました。
いや、ホント。お礼を言われる方が恥ずかしい。


そんなわけで。
またも買い替えならず!で会社の置き傘と化した。


実はこの傘、以前も道行く人に差し上げたのに
戻ってきた、て。二度目の出戻り傘です。


アレか。会社の前!てのが返却率を高めるのか。


家で使ってた、お気に入りの傘は
何処かに置き忘れて戻ってきませんのに┐(´ー`)┌


<まだまだ買い替えは遠い。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
そいえば昨日、子連れ女性と話してらっさいましたね。こんにちは。

姐さん、姐さんの傘の返却率が高いのはアレです。会社前!で社名入り制服着(笑)て事もありますが。いかにも高そうなイイ傘だからです。間違いナス。百円くらいのビニール傘ならもらっとこ、て思いますけど(b^-゜) 姐さんの置き傘、たとえ古くても全然痛んでないですし気軽にもらえない感じの代物。ワタクシなら会社前に行かないまでもきっと自分で使います的。てかイイ物は長持ちするんです。多分。
2011/07/28(Thu) 11:27 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

わざわざ返しに来てくれましたよ。こんばんは。

イイ傘かどうかはアレですけど。
家でふつうに使って、古くなってから
急な雨用に会社に置いてます的。
でも必要な時には車の中、て事も多々(笑)

多分、買った時は1万越えの傘でした。
色は褪せても作りに問題ナス。
が、10年以上経ってりゃ
お値段分、立派にお役目果たしました的。
でも壊れてないから捨てられないので
やっぱり会社に置いておきます、て話。
2011/07/29(Fri) 02:02 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。