あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
いた!
2011年07月22日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やっと聞こえた。

昨日だったか、一昨日だったか
今年は聞かないねえ、なんつって話してたんですけど
何、て。セミの鳴き声です。こんばんは。


あたくしの生息地は緑があるので…
てかただ田舎なだけなんですけど。


この時季、かなーりウルサイ事になってた気が。
でもこう、聞かなきゃ聞かないで、変な感じ。


てか気温とかその辺おかしくなってんじゃね、て
思ってたところ、今日、昼間に聞きました。


なんだ、いたんじゃん! て。


ちょっと安心してみたり。
ま、勝手なもので。これが続くと暑さ倍増な気がして
若干イラっとする事もあるんですけど。


セミの鳴き声を聞きながら、おやつを食す。
九州名物、白熊だそうです。スーパーで買いました。
本物(鹿児島のかき氷?)は食べた事がありません。


白熊




ふつうに美味かったです。
が、今日は珍しくエアコンいらずの涼しい一日。


こういうのは、うだる様な暑さの中
扇風機の風にあたりながら、


(;´д`)ゞ アチィー!! とか言いつつ
食べた方が、もっと美味い気がする。


そんな事を思いながら、今週も休みが終わる。


<てか平日の昼間って韓国ドラマばっかりなのね。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
マルナガのしろくま。
愛知でもチラホラ見かけますね。
マルナガのアイス、大好物です。

6本入り、バーのしろくまに
マンゴー入りというのがありまして。
美味ですゆえ、オススメいたします。
八女抹茶も召し上がっていただきたい。
まだ愛知で見かけないんですが。
どこかで売ってないかなあ。

鹿児島、天文館むじゃきの白くま。
わたしはひとりでは食べ切れません。
2011/07/23(Sat) 08:54 | URL  | かな #-[ 編集]
セミ…いきなりウルサクなりましたね。こんばんは。
今年はホント、鳴くのが遅い!つって話してたばかりですのに。

スーパーのアイス売り場に白熊さん、売ってますか?
ワタクシの行くスーパーではお目にかかった事ナスです。姐さんは井村屋あずきバーかハーゲンダッツて思ってましたが(笑)ワタクシも白熊探してきます。
2011/07/23(Sat) 18:09 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<かなさん>

6本入りも抹茶も見た事ナスです。
カップの白熊もお初です。こんばんは。

かなさんは鹿児島のソレを食されたのですね。
食べきれない量なんですか。
あたくし、中国四国地方と
九州は鹿児島、宮崎には上陸した事ナスなので
いつか行ってみたいと思ってるんですけど。
なかなかどうして、な。

本物は現地に行かねばアレですけど。
まずは6本入りバー。
探してみますか、コンビニあたり(笑)
2011/07/23(Sat) 23:20 | URL  | <かなさん>きく #-[ 編集]
<みっちょさん>

言うてたばっかりですのに
待ってましたとばかりに鳴いてますね。
出遅れただけ!でしょうか。こんばんは。

白熊、あたくしも近所のスーパーで
初めて見たので買ってきました(笑)
夏の風呂上がりはビールですけど
アイスも食しますゆえ、見かけた事ナスのものは
とりあえず買ってみます的。

あずきバーとハーゲンダッツは
常に冷凍庫にありますけど( ̄m ̄*)ぶっ
いろんなものを食べてみたいお年頃です。
2011/07/23(Sat) 23:20 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。