あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
とんだ聞き違い。
2011年07月19日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ちがーーーう!!

大型台風、6号の被害が各地で出ている様ですが
お障りありませんか。こんばんは。


こちらは現在、ときどき強風雨。
雨戸を閉め切っているのでアレだけども。
風の音が聞こえてます的。


東海地方は明日の午後から、最接近!て事で
あたくしは今日、会社で倉庫の中の製品避難。


んまあ、湿気がスゴくて暑いのなんの┐(´ー`)┌
それでも、雨に濡れると困るから
課員総出で、やっておかなくてはなりません。


あたくしは雑巾で水滴を取る係。
男性同僚は高い所にのぼって製品の上げ下ろし。


一時的に強く降る雨で、びしょ濡れになった同僚に
濡れ鼠でやんの!なんつって言うておったら


お若いのが、アレですよ。
随分な聞き間違いをしておりましたよ。
その場で何の発言もしなかったヤングがですね


いくらなんでも ドブネズミて酷くね? て。


いやいやいやいや
あたくしが言うたのは、ヌレネズミ。


言葉の意味は…て。説明しなくてもわかるだろ!
(て、わからなかったからこの勘違い?)


確かに課員はアレですよ。汚れてもイイ恰好、て事で
ネズミ色の会社ロゴ入り作業着を着てました。
着てましたけども!!ドブネズミて(笑)


いくらあたくしが、ちょっとアレな感じでも
そんなこたー言いませんから。


てかずぶ濡れになったヒトの事
そう言わないですか。年代ですか、そーですか。



<台風にも、聞き間違いにもご注意されたし!
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
台風。昨日の夕方が一番酷かったですね。こんばんは。

姐さんとこ、あんなに必死で台風に備えてましたのに。一番ヒドイ時に頑張ってらしたんですね。なのに濡れ鼠をドブ鼠て(´I ` ;)どんな聞きまつがいですか。
聞き慣れない言葉なんでしょうね。きっと。知らないんですかね。言葉の意味。

いやはや。とにもかくにも台風通過で再び暑くなりましたね(;´д`)トホホ
2011/07/20(Wed) 18:14 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

備えあれば憂いなしでなく
必要に迫られて!ですよ。こんばんは。

製品が使い物にならなくなると困るから。
濡れ鼠になる事くらい、なんて事ナス。
ま、あたくしは屋根のある所で
のほほん作業でしたけど。

いや、しかし。風も雨も一番強かった時に
必死こいてたんですね、あたくし達。
いえ、各地で被害が出てますから
これくらい、なんのそのです。
2011/07/21(Thu) 01:21 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。