あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
気になる。
2011年07月11日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…こんだけ暑いと、ね。

顔には出来ないのに。何故か、夏限定で
背中ニキビが出来ます。こんばんは。


暑苦しい制服(肌着シャツ、シャツ、ベスト)で
蒸れてるんだろか。今年も出来ました。


ま、これはあたくし的には問題ナス。
オードムーゲ塗ってりゃ治ります。
てか涼しくなると自然に治ります。


今、気になるのがアレです。ニオイです。ニオイ。
ほら。会社、節電のため…
エアコン温度設定が28度。


実質温度はもっと高いと思われる。確実に。
一応、朝、出掛けにデオドラントスプレーを
シューッて脇にスプレーしてるんですけど。


こう、その、あの、えっと
席替えにより、ヤングな男子がうようよと
席の周りにいらっさると、アレです。


なんつーか、おじさんのソレじゃなくて、
若いニオイつーんですか。ソレが気になる。


そういうあたくしも、
汗のニオイを放ってるのかな、て
ひじょーに気になる。


時々、腕を上げて自分のシャツに顔をくっつけ
くんくんしてみたり。ひじょーに気になる。


そんなわけで。買ってきた。
どれくらいの効果があるのかは不明だけども。

さっぱりシート



気休めにはなるか、て話。
汗取りパッドの着いたシャツを着てますけど
仕事してると、脇汗すごいな、あたくし!て。


以前、某局アナに苦情FAXがあったそうですけど。
そんな自然の摂理的な事で
苦情を言う方がアレな気がするんですけど。


パッドがあろうが出るもんは出るのだ。
ほっとけ!て思うんですけど。
自分のニオイてのは気になります的。


<おしぼりで、ガーっと拭きたい!
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
贅沢!の一言に尽きますけど。事務所、相当暑いですよね。こんばんは。

姐さんは製造現場にも倉庫にも行かれて熱風でヨレヨレになってらっさいますけど。そりゃ脇汗も出る!てものです。出ない方がおかしい。おしぼりで脇の下をガーっと拭きたい気持ちがわかります(笑)てか苦情のFAX?ネットで検索してみました。そんなんわざわざお知らせする方もいるんですね┐(´ー`)┌ 知ってても知らん顔したらイイのに。
2011/07/12(Tue) 18:27 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
こんばんは。気になりますよね。・・・におい。私もひそかにくんくんしてみたりします。におう気がする(-_-;)
ちょっと目的は違うかもしれませんが、おばちゃんが脇のにおいをくんくんして『Goooo!』(?)って言ってるシリーズのCOOLのシートが笑えるぐらい、効きます(笑。 カッッ!ってなるぐらい、刺激があります。汗が引きますが、皮膚が弱い方にはとてもお勧めできません。はじめて使ったときには思わず笑ってしまいました。 でもあまりのすごさに普段使いには、若干の抵抗が・・・(笑。
そうか、デオドラントスプレーは朝使ったほうが効き目があるのですね!
2011/07/12(Tue) 21:11 | URL  | ☆かづん☆ #-[ 編集]
真面目なアドバイス?
こんばんは
暑いと匂いが気になるよねー
私も結構汗を掻く体質なので、昔から色々試しております。
でもって、一番臭くならないと思うのは「銀イオン」を使ったデオドラントスプレーです。「AG」って書いてある一目瞭然のやつです。
あと、夏場だけは洗剤を「ナノイオン洗剤」に変えています。
これにファブリーズ柔軟剤を使うと、洋服からの嫌なにおいや汗の臭いがしなくなります。(と、私は思う)
自分の臭いは自分じゃ判らないから本当に気になるよね。
気が向いたら↑試してみてください。
2011/07/12(Tue) 22:21 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
<みっちょさん>

団扇と扇子は必需品ですよね。こんばんは。

いや、もう。それでもみっちょさんは
ずっと事務所にいらっさってイイじゃないの。
あたくしなんかね、あたくしなんか(T▽T)
背中とか脇。汗が流れているのがわかります。

パッド内蔵のシャツなど気休めです。
でもヒトに指摘されたかないわね。
言われなくても、わかってるもの。自分で。
おしぼりでガーーっとしたい(笑)
2011/07/13(Wed) 00:57 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<☆かづん☆さん>

密かにクンクンしてますか(笑)こんばんは。

あたくし、あのおばちゃんの宣伝している
無香料タイプのスプレーを愛用してるんですけど。
COOLのシートは使った事ナスです。
そ、そんなにスゴイですか。笑っちゃうくらいに。
お肌は弱めですけども。使ってみたい!
いや、ドラッグストアで見つけたら
ガン見して買ってしまいそう。

てか☆かづん☆さん…スプレーは
朝使わずしていつ使っていらっさるのか。
あたくし、何の疑いもなく
朝、シューっとするものかと思ってました。
2011/07/13(Wed) 00:58 | URL  | <☆かづん☆さん>きく #-[ 編集]
<ドドメさん>

その、スプレー。色々試した結果、
あたくしも最強だと思います。
ここ数年、無香料LLサイズ愛用です。こんばんは。

こう、最近は塗るタイプだとかが色々出てますが。
ソレ系はまだ試した事がありません。
塗る部分は直に肌に付けるのか?て思うと
スプレーの方が…て思ってしまうのです。

ドドメさんのイチオシは
ナノイオン洗剤にファブリーズ柔軟剤ですね。
我が家の洗剤選びは、母に任せておりますが
そもそも我が家で何を使っているのか、
そこら辺からして曖昧ですが。
汗そのものよりも、汗を吸った服が
ニオイを発する!て言いますものね。

情報ありがとうございます。
休みにでも探して買ってみます。自腹で(笑)
2011/07/13(Wed) 00:58 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。