あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
お裾分け。
2011年07月06日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…美味しくいただきます。

いつもなら、週の真ん中水曜日!て事で
休みまであと二日、ダルイーーつってるんですけど。
例の輪番で、木金休みのあたくし的に週末です。

水曜日だけど、気分は金曜日です。
でもテレビを見るとやっぱり水曜日です。こんばんは。

曜日の感覚がおかしくなってる、あたくしのところに
友がお土産を送ってきました。


何処かへ行く度、何か送ってくれるんですけど
毎度手紙の類、一切ナス!で
自力で何処へ行ったか、の推理をするわけですが。


今回は、微力な復興支援のお裾分けだ!
一言メモ、殴り書きのポストイット付き。


何処へ行った!とは相変わらず書いてない。
が、かもめの玉子だ。あたしゃ好きだ。大好きだ。
かもめの玉子。言わずと知れた名産。岩手のお菓子。


みやげ、その1




でもコレは何?うーめん?
(写真の撮り方が毎度アレな感じで申し訳ナス)
初めて見聞きする代物。


おみやげ、その2




見た目的に、素麺が短くなった感じの乾麺。
くまと何の関係が?て事はさておき。
温かくして食べるのか、冷たくして食べるのか。


見当がつかず、ネットで検索。
宮城名物なんですね。有名なんですね。
温麺て書くんですね。友は東北へ行ったのですね。


温麺てからには温かい方がイイのか、て事で
野菜をいっぱい入れて温かくして食べました。


初うーめん、美味しかったです。
て、表現力ナスにて
ちっさい子供の感想みたいでスマン。


<誰もあたくしの感想に期待してないですか、そーですか。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/07(Thu) 04:17 |   |  #[ 編集]
<匿名希望さん>

てかみっちょさん。
あえての匿名希望ですか。こんばんは。

それとも時間が時間だけに!
たんなるボケをかましたんですか(笑)
ま、管理人のみ閲覧になってますゆえ
お返事は会社にて≧∇≦ブハハハハハ
2011/07/08(Fri) 03:17 | URL  | <匿名希望さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック