あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
Tシャツ。
2011年06月22日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…美しくはない。

余りの暑さに、汚部屋に扇風機を出しました。
この夏は、節電!つってますゆえ
まだエアコンは使ってません。こんばんは。

いつもなら、とっくにエアコンのお世話になってます。
が、今年はイケルとこまで扇風機で頑張る予定です。
ただ…あたくし、根性ナスです。

週末にはフィルタの掃除をします。
我慢しすぎて、熱中症!とか
シャレになりませんから。

会社で暑さに耐えているので、家では涼ませて下さい的。



あの、男性会社員の(下着じゃない)シャツの下って
肌着とかTシャツを着るじゃないですか。


本来、素肌に着るものなんでしょうけど
時々、いらっさるじゃないですか。
チチが透けてるヒト。


でも透けて見えるのは、ちょっとアレじゃないですか。
見たくない!つーか、なんつーか。
見なくていいのに、目に入る!つーか、なんつーか。


幸い(笑)我が社の男性の皆さんの多くは
何か、下着的なものを着てらっさるんですけど。


あの、その、えっと、その下に着るものが
Tシャツで、そのTシャツの色が赤!とかアリですか。


うちの課に最近入ってきた男子(20代後半)が
真っ赤な柄ものTシャツを着てたりするんですけど。
あたくし的に、どうも、いただけない。


中に着る肌着系は、好みに関係なく
白が無難じゃ?て思うんですけど。
遊び着じゃないんだから┐(´ー`)┌ て。


今日も白いシャツの下から
赤いTシャツが透けてたもので。
肌着とか持ってないの?て訊いたところ


そんな おじさんじゃないですから! て


言われたんですけど。
白いTシャツなんて持ってないですし!て
言われたんですけど。


お、お、お、おじさんて♪~( ̄ε ̄;)
いや、ある意味、会社着の下に
色柄モノのTシャツを着ちゃうのは、若い証拠だけど。


ま、確かにランニングシャツは
おじさんなイメージがあるけど。
半袖のシャツは若者も着るわよ…ね?


てかそういう問題か、て素朴な疑問。
ま、何を着てても問題ナスですけど
外には出してもらえんだろな。



<年齢に関係ないわよね?
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
社内、節電は仕方ナスですけど。倒れそうですよね。こんばんは。

家では涼しみたい気持ち、ごもっとも!ワタクシも扇風機で頑張る気でいるんですけど。こんだけ暑いともたんです┐(´ー`)┌

男性社員のシャツの下のTシャツは色柄ものは透けて見えるのでカッコワルイですよね。いえ、そもそも色柄ものTシャツの意味がわかりません。おじさんじゃなくても白がふつうだと思います。てか姐さんとこの新しいヤング。まだどんな子かわかりませんけど若い!て事だけは間違いナスですね。
2011/06/23(Thu) 18:16 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

まだ6月ですのに。この暑さ。
扇風機の風はヌルすぎます。こんばんは。

節電つって熱中症になっても
誰も面倒みてくれませんから!
限界になるまで我慢する必要ナスですから。
エアコンも必要です。

色柄モノ、しかも赤!は目立ちますね。
目がいくんですよね。どうしても。
前の会社でもそうでした!つってましたから
誰も何も言わないんだろな。きっと。
あたくし、お節介ババアか(笑)
2011/06/23(Thu) 23:55 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
おっさん、反応が遅くてすみません。
この前ユニクロへ肌着を買いに行ったのですが普通に黒・グレーがあってビックリ。白を購入しましたが。。。
で、
ブラとか、色物・柄物普通じゃないですか。(オッサン、現役のころは白・肌色が普通だったような)
しかも、女子高生とか透けて見えているじゃないですか。
ってことは、ワコウドダンシ最先端かも。
しかし、時代が追い付くのは数年先だから、当分は戦力外かも。。ザンネン。
2011/06/24(Fri) 22:07 | URL  | おか #-[ 編集]
<おかさん>

コメントが入ると、メールが届きますゆえ
いつの記事でも、大丈夫です。こんばんは。

透けて見えるのが残念な感じ!なので
殿方の白シャツの下に着る肌着は
白でお願いします的ですが
濃いめのカラーシャツなら
黒もグレーもアリです。お洒落さんです。
うちの若者は最先端…なんですかね。
いえ、たとえ最先端であっても!
(会社はユルイですが)得意先が許しません。
服装に関して、小ウルサイところがありますので。
外に出してはもらえますまい。

が、イマドキの女性用の下着てのは
あえて見せる!ものがあったり
チラ見えしても大丈夫、
それ前提!になったモノがありまして。
女子高生のソレが、どれかわかりませんが
狙っているならアリ。無頓着ならナシです。
余談ですが。ユニクロから、
ブラトップなるものが出てますが。
カップ内蔵型は、暑い夏、大変便利です。

と、男性に語るのもアレですね。失礼をば。
2011/06/25(Sat) 01:52 | URL  | <おかさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック