あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
こっちのセリフ。
2011年06月20日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言葉の使い方、間違ってるから!

3連休明けの月曜日は
いつもに増して、ボーっとしてます。こんばんは。

同僚と、ダルイわね┐(´ー`)┌ なんつって
昼ご飯を食べていたんですけど。


あたくし、あえて食堂なんてところに行かず
社内の片隅で、女子の皆さん数名と
ウダウダ言いながら弁当を頬張るんですけど。


6人掛けくらいのテーブルに
その辺から、折りたたみ椅子を持ってきて
適当な話をしながら昼休みを過ごすわけだ。


と、いつもの弁当タイムにだね
忙しそうに、牛乳男子(こやつ)がやってきて


てかそう言うてはアレですけど。
昼休みに、何を急ぐ仕事がある!つーか
そもそも急を要する仕事は任されていないはず。


が、とにもかくにも
突進したと同時に、テーブルに体当たりして
あたくし達の湯飲みが、なぎ倒された(T▽T)


狙ってやったわけじゃないのは、見てわかる。
あたくしの湯飲みは床には落ちなかった。
が、女子2名の湯飲みが落ちて割れる惨事。


いや、落ちなかった!てだけで倒れた拍子に
お茶はこぼれましたけどね。


咄嗟に流れるお茶は避けましたけど
間に合わなかった女子は制服にドボドボ…な。


冷たいお茶だから良かったけれど
熱いお茶なら火傷してるところだ。


だから、ここで言うセリフは
すみません!もしくは、ごめんなさい!だと思う。
大丈夫ですか、でも可。


でも流石ツワモノ。言う事が違います。


形あるモノはいつか壊れるから!


いやいやいやいや
待て待て待て待て


百歩譲って、そりゃ、こっちのセリフ!
壊されたヒトが、気にしないで的に言うセリフ。


しかも笑いながら言いやがり
更に、壊れた湯飲みを片付けようともしないところが
あたくしを筆頭に女子のカンに障る。


わざとじゃないのは、わかるけど。
せめて、割れた湯飲みを片付けるだとか
床に広がるお茶を拭き取るだとか


そういうのがあっても良くね?
ま、期待しちゃいませんけど。


<ゴメンの一言があっても罰はあたるまい。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
湯飲みを割られ、制服がお茶浸しになり、割れた湯飲みの後片づけを行い、床の拭き掃除までした挙げ句、謝られるどころか、形あるモノはいつか壊れるから!て言われた者です(TωT)こんばんは。

てかどんな言い草なんでしょう(怒)そりゃわざとじゃないです。わざとじゃないですけど。他に言い様てものが!湯飲みを買ってきてくれるでもなく、ふつーーにしてましたよね。相手にするな!て姐さんはおっさいますけどどうにもこうにも腹立たしい。

2011/06/21(Tue) 18:36 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
はじめまして。50のオヤジです。
ヤングな女子の日常が垣間見えて楽しませてもらっています。
ザンネンな人はザンネンなままなのですね。

昨日の記事で。
先が細い靴が履きづらい人の一人です。そんな中ナイキのエアはいいですよ。横幅がゆったりしていて即決しました。
ただ後日談がありまして、表示サイズより少し小さいような。。。結局ワンサイズ上のものを買いなおす羽目に。。。
機会があったらお父様に勧めてみては?
2011/06/21(Tue) 20:38 | URL  | おか #-[ 編集]
<みっちょさん>

いやはや、お気の毒さまです。こんばんは。

いえ、これまでに学習してるじゃないの。
相手にするだけ時間の無駄です。
てか多分、誰にも注意されずに
大きくなっちゃった、もしくは
聞く耳持たずに育ったんだろな。ありゃ。

みっちょさん、可愛い湯飲みでしたけど
新しい湯飲みを買ってきてくれるとか
そんな気遣いなどあるはずもナス。
熱いお茶じゃなく、冷たいお茶で
火傷しなくて良かった!て
割れた湯飲みでケガしなくて良かった!て
そう思わなねば…やってられっかo(`ω´*)o
2011/06/22(Wed) 00:34 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<おかさん>

おかさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。こんばんは。

女子なる表現を、多用しておりますが
書き手、四十路手前のお局です。
本物のヤングとのジェネレーションギャップに
驚きを隠しきれず、ブログネタ満載!
いえ、残念なヒトが話題を独占中です。

それからスニーカー情報。
ありがとうございます。嬉しゅうございます。

以前、ナイキやアディダスのモノを
サイズを聞いただけ!の、見た目重視で
プレゼントとして買った事があるのですが
やはり小さく、また、横幅も狭く…痛い!と
結局履かなくなったので。
ナイキのエア、ですね。見てきます。父を連れて。
2011/06/22(Wed) 00:35 | URL  | <おかさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。