あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
おさらば。
2011年06月16日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…治ってる!

昨日、夕方…ヨレヨレになりながら洗車したのに。
今日は生憎の雨。梅雨だから仕方ナスとはいえ
こう、こんな事なら、やらなきゃ良かったとさえ。

腹筋による腹の筋肉痛に加え
洗車した事による腕の痛みで
運動不足をヒシヒシ感じてます。こんばんは。

週末はマッサージに行ってきます。
ちゃんと運動しよう!て方向に
流れないのが、あたくしです。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



はてさて。
ブログでも何度か書いていると思いますが。


あたくしは、長年、
右足の裏に、タコを飼ってました。


市販の絆創膏的なものを貼り
角質を軟化させて…てかふやけたところを
ピンセットでつまみます的な事を繰り返し


ま、見えない部分とはいえ
結構な汚さを誇っていたわけです。


最後に使ったのが、3ヶ月ほど前でした。
タコを取ったところは皮がめくれるけれども
痛くはない。でも陥没して汚い。


そろそろ、またお目見えか…て頃なんです。
が、ない。出来てない。


アレだ。会社でミュールを履かなくなった。
これが大きいと思われます。


ミュールから、スニーカーパンプスなんてのにしたら
足が解放されたのか、すこぶる調子ヨシ。


外反母趾が辛かったのと
地震の時、本気で避難した時にミュールじゃ
階段を素早く下りるのが大変だった事に加え


還暦過ぎたおっさんに
遅って言われた事(過去記事はこちら)で
ミュールをやめたんですけど。


今の時季、ずっとスニーカーでいるのは
ちょっと蒸れる感じで暑苦しいんですけど。
ま、机にいる時は…脱いでますけど。


足も痛くならず、階段も楽々!
更にタコとおさらば!て事で一石三鳥、実感中。



<家ではミュールだけど。時間は短い。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
右足の裏のタコとおさらばですか。こんにちは。

見た目重視のミュールより機能的なスニーカーパンプスて事ですね。いや、姐さん社内でよく走ったりしてますし(笑)ワタクシもあの地震で訓練でなく本気の避難の時、思いました。ミュールの階段下りは危ない!と。ワタクシもスニーカー買おうと思います。
2011/06/17(Fri) 11:54 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

スニーカーはずっと履いていると
蒸れます(笑)こんばんは。

あたくしは座っている時…
脱いでます。靴の上に足を置いてます。
急に呼ばれると、わりと大変。
しかし。すぐに履ける紐ナスなので楽。
あの本気の避難の時、あたくしは日頃
ミュールでも走ってるから結構動けましたけど。
女子の皆さんは、日頃エレベーターですから。
階段下りはノロノロでしたね。
こりゃ危ないぜ!て痛感。
みっちょさんも、見た目重視より機能性で。
どんどん女子力に欠けていく気が…しないでもナス。
2011/06/19(Sun) 00:45 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック