あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
泥酔。
2011年06月10日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…酒は飲んでも飲まれるな!

今週も3連休なので
久々にお墓参りに行ってきました。こんばんは。

墓前に供える花を、6束買いに行き
適当に選んだうちのひとつが、
余り良い状態ではなかったらしく

墓前用の花



すみません、つって
お店のヒトが選び直した上で
状態の良くないお花を、サービスでくれました。

やっすい花なのに。言わなきゃわからないのに。
こういう、店の心遣いが嬉しい。
てか道理でこの店、流行るはずだわ!て納得。

 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



さて。ついさっきの話なんですけど。
伯父が救急車で運ばれてゆきました。


いや、何が!てわけでもなく、泥酔。
道端で寝ていたところ(´I ` ;)


ご親切な方が、行き倒れと思ったのか
ひき逃げだと思ったのか、で
救急車を呼んで下さった模様。


通報した方の姿は、既になく
誰にお礼を言うて良いのか、不明。


てか倒れていたのは、ウチの前(汗)
やけに、うるさい酔っぱらいが叫んでるな、て
思ってたんですけど。


よもや、伯父がそんな事になっていようとは
露知らず、あたくしは呑気に風呂に入ってました。
(夜中なので両親は寝てました)


田舎なので、野次馬がスゴイ。
しかも、ご近所の方ばかり。


そんな中、ゲロの後始末をする、あたくしとママン。
風呂に入ったばっかりなのにーーー
親父は救急車に一緒に乗ってゆきました。


頭を打っているかも、
吐瀉物を喉に詰まらせると危ない的な事で
一応、病院に運ばれていきましたけども


ただの泥酔で良かったっちゃ良かったですけども
何とも人騒がせな(怒)


いえ、酒癖の悪さ…血は争えません的。
姉ちゃんも運ばれた事があるし(T▽T)


親父は酔って、転んで骨折した事があるし
怒り心頭なママンの顔を見るのが怖い。


連絡を受けてすっ飛んできた、
伯母の顔なんて、もう。


情けない!つって、恥ずかしい!つって
怒りに震えるヒト、てのは
声も掛けられないほどですよ。


あたくしはそんなになる前に
睡魔に襲われるので、そこまで!な
失態はナスです。今のところ。て自慢する事じゃない。


アフォな一族で申し訳ありません的。
てか伯父、何故我が家の前にいたのか。
酔っぱらいの行動は、わからん。


酒は飲んでも飲まれるな!が教訓です。



<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
酔っ払いって
怖いですよね…
数年間家の近所にも21時頃酔っ払いが出没して家含め数件の家のガラスを割られました…家の中、ガラスが飛び散ってました
犯人は20代前半の若い男の子だったんですが原因は彼女に振られて、新しい彼氏が家の近所に住んでいると思ったとか。でもそれは全くの勘違いだったという笑えないオチです
警察が出動して現場検証で夜中1時、2時くらいまでかかりました…。田舎なので近所の人達みんな出てきて大騒ぎでした
最初ガラス割れる音聞いたときめっちゃ怖かったですよ((゜Д゜ll))当時まだ元気だった祖母が現場から一番近い部屋にいたのでとにかくおばあちゃんを守らなきゃって考えましたもん。
とにかくきくさん家が何もなくて良かったですね。伯父さんも何もなかったんですかね
ホント酒は飲んでも飲まれるなってことですよね
長々と失礼しました
2011/06/11(Sat) 10:04 | URL  | みかん。 #-[ 編集]
耳が痛いです。こんにちは。

下戸ですのに一口くらいなら、いけそうな気がする~と雰囲気に流され泥酔した事、数回。姐さんにはゲロの後始末までさせたりしまして申し訳ないです。どんだけ怒られた事か。イイ年こいて!て。ワタクシは姐さんの伯母さんの怒りに震える様子が手に取る様にわかります。うちの母がそうでしたから。つい楽しくなってしまうのです。

伯父さんはきっと反省仕切りですよね。これまた気持ちが痛いほどわかりますです。ワタクシも気をつけます。
2011/06/11(Sat) 13:40 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みかん。さん>

酔っぱらいにガラスを…
それは腹立たしいですね。こんばんは。

しかも理由が彼女に振られたから、て。
更に勘違い、て(笑)笑い事じゃないですね。
被害を被った側としては。

ウチのバヤイはアレですよ。伯父ですから。
もう、面目ない!の一言に尽きます。
田舎てのは、小ウルサイ上、噂も野次馬も相当。
しばらく言われそうですよ┐(´ー`)┌

みかん。さんはお祖母ちゃんを守らなきゃ!て
正義感が強くていらっさる。
あたくしなんぞ、うるさい酔っぱらいめ!て
声は聞こえてましたけど。酔っぱらいなんぞ
余り珍しくもナスで、完全スルーでしたから。
外の騒々しさに窓を開けたら、伯父だった!

ま、あたくしも酒を飲みますゆえに
こうなっちゃダメ的な教訓を得ました(汗)
2011/06/12(Sun) 23:09 | URL  | <みかん。さん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

下戸は、体が受け付けないのですから。
いけそうな気がするのは、気のせいです。
雰囲気に流されるとかナスです。こんばんは。

ふだん飲んでるヒトでも酔っぱらうと
イタイのに。下戸なんですから。もう諦めて。
ノンアルコールのビールで酔った気になって!

あたくし、ゲロの後始末くらいやりますけど。
命に関わるのはシャレになりませんから。
てか、みっちょさんのお母さんが気の毒です。
皆に頭下げて(´I ` ;)
ちなみに伯父は…大迷惑な出来事…
一切、記憶ナスでした。救急車に乗った事さえ。

これだから酔っぱらいは┐(´ー`)┌
2011/06/12(Sun) 23:09 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック