あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
はじめが肝心。
2011年06月07日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…スパルタでいきます。

今年の新入社員は3人、て事は知ってましたが
既に各部署に配属されていた、て事に
今日気付きましたよ。こんばんは。

いや、まだ研修中かと思ってたんですけど
かつてイケメン氏が座っていた場所に
新人男子が座っているので

我が部署の研修中か、て思ってたら
同じ部(別の課)に1日から、配属ですって。

我ながら、興味ナスにもほどがある!て話。




フタリが我が営業部にいらっさったんですけど。
えっと、まだ名前は覚えてないんですけど。


ほら。こう、このブログの記事を探すと
σ(-ω-;)エートて言いたくなるほどに
出てくるであろう、牛乳とかボソボソとか


スゴイのが続いていただけに、
新社会人てのはアレですね。


クセもなく、吸収性抜群つーか
何も知らなくて(イイ意味で)
教えやすい!て事がわかりました。


えぇ。なんしか、今日からあたくし
2週間ほど、新人教育係です。


つっても目下、週休3日なので
ヒトリ4日間、計8日間なんですけど。


こう、あたくしの課の人間が皆忙しいので
お前やっとけ的に仰せつかったわけですが


一応、この課ではこんな事やってます、な
流れを教えるだけなので、楽なんですけど。


やる気が感じられて、あたくしは
ちゃんとしなきゃ!てな事になってます┐(´ー`)┌


てか勤続10数年になりますと
こう、脳内処理でどんどん仕事を進める傾向にて
いちいち説明するのが、しち面倒くさい。


が、はじめが肝心。
本来ズボラで、ぐーたらお局なあたくしですが
キビキビいきます。スパルタです。


仕事と作業の違いから教えます。
言葉遣いも電話応対もいっときます。


そう言うてる、あたくしが出来てない…
て事は内緒の方向で。


オレ様(BY牛乳)でもなく、
ボソボソしゃべるでもなく、
ハキハキしゃべる子で助かります(当社比)。



<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
No title
はじめが肝心。まさにその通りだと思います。こんばんは。

こう言うてはアレですけど。牛乳にしろボソボソにしろ前はこうだった!的な事をおっさいますけど。その前の会社でどんな事をどんな風に教わったのか、ひじょーに興味深いです。
姐さんに教育されるヤング男子は、姐さん見た目おっとり系ではじめナメてらっさいましたけど(≧ω≦)ぷっ!余りのテキパキさに今じゃ怯えてますけど(笑)礼儀だとか言葉遣いだとかキッチリいっといてくださいまし。何が!てガンダムおたくが一番期待してます。姐さんに(´∇`)ケラケラ
2011/06/08(Wed) 18:18 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

いきなりのタメ口で、牛乳あたりの同類か、
て思ったりしたんですけど。ただあたくしが
ナメられてたんですか(笑)こんばんは。

キッチリした仕事をするなら、
社内でなら、どんな口のきき方をしようと、
若干大目に見る傾向です。
が、もう、学生じゃねーだろ!て
最初にカツを入れたら、おとなしくなりました。
初めての会社勤め、配属数日で
何かとテンパってらっさる感じですけど。
そのうち、社内の空気が読める様になるのでは。

ガンダムおたくは相当弱ってますけど。
代打のあたくし、8日間は頑張ります。
2011/06/09(Thu) 00:31 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。