あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
遅刻。
2011年06月01日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そうは言うても。

早くも6月ですな。一日はそう短くないのに、
月にすると年にすると、短っっ

長らく、決まった時間に家を出る事、10数年。
同じ会社に勤め続ける、あたくし的に
平日の起床、支度時間てのはお決まりパターン。

それが、ですよ。今月からしばしの間…
いつまで、て決まってない曖昧さですけど。
フレックスお試し期間中です。

いやはや。調子が狂いますね。こんばんは。



 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



7月からは節電対策で
休日が土日じゃなくなりますゆえ


恐らく、今月いっぱい
てか見切り発車したのはイイが
知らないうちに強制終了て気がしないでもナス。


何せ会社がヒマヒマな状態で
部署によっては週休4日。


あたくしの部署は、残念ながら
まだ仕事があったりするので


ま、とりあえず
月間労働時間てのを決められ


己で脳内計画を立て、好きな時間に出社し
仕事が終わったら帰れ!て、


でも仕事は残すな、
労働時間以上、仕事はするな!(以下はオッケ)て話。



極端に言うてしまえば
普段休みの土日に小一時間、出勤するもヨシ
平日、重役出勤するもヨシな感じ。


今日は眠いから午後から出勤てのもアリだし
用があるから帰りますてのもアリな感じ。


但し、仕事のやり残しは許されない。
勤務時間は自由だけども
周りとの兼ね合いも考慮せよ的。


当然遅刻、早退なんてのも存在しない
特別待遇の部署になってるわけですけど


こう、長年培った就業時間前に
遅刻しない様に家を出る!てのが
当たり前になっているので、


このフレックス制度、
いささか苦痛を伴います的。


てかいきなり遅刻(じゃないけど)してくる
ヤングがいる事に驚く。順応性抜群だな、おい。


あたくしは、多分…習慣がなかなか抜けないので
決まった時間に家を出る、を選ぶ方向。
我ながら、ちっせー


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
フレックスはいいけど、気が抜けると堕落しそうですね。上司の目が届きにくくなるので、遊ぶにはもってこいだけど、一生懸命やってることなども評価できなくなる可能性もあるかなー。 姐さんはちっさくないです。決まった時間にきて、決まった時間に帰るのがいいと思います。
フレックスを使うときは、役所にいくとか目的があるときだけにしたほうがいいと思います。
 
2011/06/02(Thu) 09:49 | URL  | トラくん。 #pamUQ3n2[ 編集]
No title
隔週週休4日組です。こんばんは。

自由に出社して自由に帰る!て言うてもそんなの無理てか姐さんとこ普通に仕事があって忙しい!て話じゃないですか。重役出勤したらしたで遅くまでいて片付けなくてはいけないならやはり同じ時間に出社する方がイイですよね。てか特別待遇つっても全然羨ましいとは思えない(笑)
2011/06/02(Thu) 18:21 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
きくさんが正解だと・・
こんばんは
フレックス・・まだそんな体制があるんですね。
私が以前勤めていた会社にもフレックス制がありましたが、よっぽどしっかりした人じゃないと、堕落するし、体調を崩します。
なので、通院や子供の用事にしか使わないって人が多かったな。
しかも業務連絡とか滞るしね。
きくさん、フレックスしなくて正解だと思いますよ。
2011/06/02(Thu) 19:21 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
No title
<トラくん。さん>

気を抜かなくても堕落します。こんばんは。

いや、もう、既に脳内計算の段階で挫折(笑)
面倒臭いので、基本的に週休3日の方向です。

ま、上司の目など元々あってない様なもので
どっちでもイイんですけど。
恐らく、夏は節電対策で通常に戻りますゆえ
同じでイイじゃないの的です。

そもそもダラダラした時間帯に
慣れてしまうと戻すのが大変!て話なので
やはり、きちんと同じ時間に出社が一番!て
はじめてもいないのに、そんな結論です。
2011/06/03(Fri) 00:32 | URL  | <トラくん。さん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

もっと羨ましがって下さい。こんばんは。

ま、4日休みの方がイイですけど。
てか休んでも休まなくても給料一緒、て
そこら辺、平等じゃない気がしないでもない。
が、つべこべ言うても仕方ナスなので
いつも通りに働きます。

みっちょさんもなんなら出社して
手伝ったりしても良くってよ?
2011/06/03(Fri) 00:33 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

まだあるんですよ。
いえ、今更初の試みです。こんばんは。

やはりシッカリしたヒト向きなのですね。
何時に出社して、アレとコレをやって…て
脳内シミュレーションをしたんですけど
考えるだけで疲れました(笑)

日頃、有給すらあってない様なものですゆえ
用事は休みの日に!てのが定着しております。
ふつうに出勤すれば金曜日は休みですので
やはり、慣れた時間にしておきます。
いえ、そうしないと仰る通り体調崩しそう。
2011/06/03(Fri) 00:34 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック