あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ナメクジ。
2011年05月28日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お騒がせしました。

以前、愛用の手鏡は、20年くらい使ったが
最後は己のケツに踏まれて(過去記事)、
さようなら!て悲しい結末でしたが。


くま鏡




新しい鏡(こちら)は
わずか2年弱で壊れました。こんばんは。

折り返すところがポッキリです。ポッキリ。
鏡台てのを持っておらず、テーブルで身支度てか
化粧をするので。手鏡は必須アイテムなんですけど。


今度はキャラものじゃない、長持ちするのを
買おうじゃないの!て事でネット注文。
届くまでは、これを使いますけど。不便。

 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



ついさっきの話なんですけど。
真夜中、風呂に入ろう!と思いましてね。


風呂の蓋を開けようと思って
目に入ったのが蓋の近くのタイルの上を
スーーーっと動く茶色い物体。


あたくし、目が悪いものですから。
何、これ。いつの間にカビ?て。
梅雨に入ったし、ジメジメしてっからな、て。


自室は汚部屋だ!てのに
風呂カビ掃除が大好きな、あたくし的に
至近距離で確認する必要があるじゃないですか。


顔を近づけて見たらば
茶色い物体の正体は、ナメクジだったわけで(泣)


そこにいる!て、わかれば殺虫剤と言う名の武器で
黒い触覚のアイツにだって戦いを挑める、あたくしも
(ただ、戦い終わった後始末は無理)


不意打ちのナメクジには、戦意喪失。
てか夜中だってのに!素っ頓狂な悲鳴を上げる。
その声、寝ていた両親が飛び起きるほど。


ま、風呂に入ろうとしていた段階なので
服は着てましたから(´∇`)ケラケラ


とりあえず、退治はしてもらえましたけど。
てか人騒がせな!て、怒り心頭でしたけど。
ティッシュで軽く握りつぶす、ママンを尊敬。


てかこれ、気付かず風呂に入ってご対面だったら
キビシイな。相当。
まっぱじゃ戦えないし、助けも呼べない(笑)


風呂場のナメクジてのは、何処から来たのか。
排水口から上がってきたのか。
てかそれしかあるまい。


あたくしの家は古いが
風呂場にナメクジが出たのは、恐らく初めて。
今までご対面していないだけか。


いえ、過去…握った事がありますけどね。
ごみ箱にいたナメクジ(過去記事はこちら)。



家の中まで侵入してくるのは
触覚のアイツだけじゃないんだね。


見たくないですけどね。虫とか一切。
素手でイケルのは蚊くらいなもの。


いえ、いますよーーて言うといてくれたら
大抵戦いますけど。いきなり!は困る、て話。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
けっこう面白いですよ。
こんにちは
出ましたか・・ナメクジ。
ゴキブリで遊ぶ事はできませんが、ナメクジは結構面白い生き物で、塩を掛けると水分が抜けて縮むし、水を掛けると膨張・・歩けなくなったりします。
なかなか面白い生物なので、怖がらずに仲良くなってくださいね。v-290
2011/05/29(Sun) 12:30 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
雨、よく降りますね。こんにちは。

ナメクジ…風呂場に出ましたか?( ̄口 ̄)て姐さん、黒い触覚のアイツと戦えるならナメクジの方が勝てそうな相手じゃ(笑)ワタクシの家も古いですし花とかありますから。近頃割り箸でつまんで塩水に放り投げできます。慣れって怖い。
あ、姐さんの好きなビールはヤツも好物ですから。置いておくと勝手に沈んでますよ~ 入れ物が浅いと飲み逃げされますし沈んだ入れ物を片付けるのは気持ち悪いですけど(´・ω・`) ワタクシはゴキより遥かに容易く戦えます。
2011/05/29(Sun) 13:55 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

仲良く…ナメクジと仲良く…は
難しいです(笑)こんばんは。

ドドメさんは大丈夫なんですか。ナメクジ。
塩や水を掛けたところを見たい気は
しないでもナスですが。
後片づけ出来そうもありません。

いえ、あたくし。
昆虫も含め、相手が外に居て、
中から見てる分には平気ですが、
家の中に入ってこられるのは困ります。

昔は全然平気だったんですけどね。
虫もカエルとかも平気でしたのに。
いつの間に怖い!て思う様になったんだか。
2011/05/30(Mon) 23:52 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

割り箸でつまんで塩水に放り込む?
みっちょさんに、そんな技が(笑)
あたしゃ真似出来ません。こんばんは。

ビール好きだ、て聞いた事はありますが。
ナメクジに飲ませるビールはありません。
このあたくしがキレイに飲み干します。

てか飲み逃げて(´∇`)ケラケラ
いえ、笑い事じゃなく風呂場に出るのは困る。
てか触覚のアイツは戦わざるを得ないじゃないの。
逃したら、またいつ出るかわからないですから。
しかも、結構急に現れるじゃないの。アイツ。
今年は既にホウ酸団子を置いてますから。
この夏も、姿を見ない事を祈ります。
2011/05/30(Mon) 23:53 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック