あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
社交辞令。
2011年05月27日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言うんじゃなかった♪~( ̄ε ̄;)

今週は週休4日だぜ!て。
何の予定もナスだが脳内では既に、
金土日曜日の3日連続休みの予定でおった。

会社が休みだからと言うても
我が課員の皆さんは、ふつうに出勤ですゆえ


全くそんな気はナスだけども。
一応…一応、何かあったら連絡してね、て
言うていたわけです。もちろん社交辞令で。

が、ホントに電話が掛かってきました。こんばんは。
ケータイではなく、家電♪~( ̄ε ̄;)




電話機に出た、会社の番号を見た瞬間
居留守を使おうか、て思ったくらいです。


いや、ここで居留守を使っても
ケータイ鳴るよな、て思って出ましたさ。
あぁ、出ましたとも。


案の定、SOS!今すぐ出勤せよ的な
呼び出し電話でしたさ。
会社から電話が来た時点で、そりゃそうだわな。


休む気マンマンで思いきり夜更かししてたから。
昨日は友人宅で飲んでたから。


電話が鳴った時間(午前10時)なんて
こちとら、まだ寝てる!て話♪~( ̄ε ̄;)


今すぐ!とか言われたって無理ですから。
昼からでお願いします的。


何でも、製品積み忘れにより、
同僚が今から関西方面にお届けにあがる!
とか言うので交代要員として仕事せよ!だそうで。


てか積み忘れたのは、アイツ。
牛乳(こんなヒト)なんですけど。


ま、電話で四の五の言うても仕方ナスなので。
来て!てお願いされりゃ行きますけど。


でも、本人は?本人は出てこないわけ?て
文句のひとつ、言うても罰はあたるまい。


ちなみに牛乳、用事があって無理!だそうだ。
悪かったわね、あたしゃヒマ人で┐(´ー`)┌


お陰で、6月の休みが半日増えました。
もう社交辞令は言いますまい。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
よ、よ、呼ばれたんですか?( ̄口 ̄) こんにちは。

それはお疲れ様でした。いや、牛乳の出し忘れて事はワタクシたちの管轄。ご迷惑おかけしてm(_ _)m ちなみにワタクシは昼過ぎまで寝てました。重ね重ね失礼をば。
2011/05/28(Sat) 14:47 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

まんまと呼ばれましたよ。こんばんは。

イイです。どうせヒマ人ですから。
ご飯作るくらいしか、やる事ナスですから(泣)
いえ、別部署ならアレですけど。
我が課員からの電話ですから。

あたくしも、いつお世話になるか
わかりませんから。持ちつ持たれつです。
2011/05/29(Sun) 02:39 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。