あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
これか!
2011年05月25日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…よくご存じで。

会社がヒマなので、今月は週休3日。
いえ、今週は週休4日で、
今日はお休みでした。こんばんは。

アレですね。あたくしがお休みだ、てのを
ご近所の皆さんが、よくご存じで。怖い!

ま、車通勤ですからね。
朝決まった時間に家を出る、て
そんな生活を続けてますから。

いや、でも、
車が家の駐車場に止まったままになってりゃ
今日は車じゃないんだな、て思いませんか。

てかあたくしなら、
そんな、ご近所に感心ナスですからして
家に車が止まったまま!て事には気付きますまい。


 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



以前、同僚が、会社から休みなさい!て
自宅待機を命じられた時


休みで家にいると、ご近所の目があるだとか
嫁にコキ使われるだとか、言うていたんですけど。


会社が休みなんだから、
遠慮なく休めばイイじゃん!て


近所の目て。そんなの誰も見てないし!て
言うたんですよ。あたくし。


アレだわね。思い知ったつーか言われたんですよ。
スーパーに行く道すがら
近所のウワサ好きなおばさんに…


今日は会社は?
近頃、金曜日に車、止まってるわね?て。


どんだけ近所に目を向けてるの!つーか
どんだけヒトんち見てるんだ!つーか┐(´ー`)┌


同僚が言うていたのは これか!


確かに、あたくしの生息地は
昔から住んでるヒトが多く、年齢層高めで
町内全員、顔見知り的な土地柄ですけど


誰が会社に行ってない、とか
そんな事まで詮索されるのか!


て、まあ気にもしませんけど。
会社が休みなんですのよ、ホホホ!!つって
笑顔で通り過ぎる術は身に付いてますけど。


今更ながら恐るべし、近所の目。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
そ、そんなご近所チェックがあるんですか!?( ̄口 ̄) こんばんは。

ワタクシなど姐さんより遥かに休みが多いですから。リストラされた?て思われてるのかも。うちの近所も古くから住んでいる人ばかりで姐さんとこより田舎(笑)ですから!怖っ
2011/05/26(Thu) 18:10 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
けっこういるよね
こんばんは
けっこうこういう人っていますよね。
私は以前会社を辞めた時に「おめでた?」って近所のおっさんに言われ、旦那と一緒に会社に行かないと「夫婦喧嘩か?」って問いただされます。
名前もしらない近所の人・・・恐るべしって感じですよ。
2011/05/26(Thu) 21:33 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

チェックされてる模様です。こんばんは。

昼間に買い物に行こうものなら
会うヒト、会うヒトに…あれ?て(笑)
言われまくりーですから!

流石に、今日会社は?てストレートに
訊いてきたヒトはヒトリでしたけど。
みっちょさんも、きっと見られてます。
だって田舎ですから(´∇`)ケラケラ
自ら、今日は休みなんですよーーて
挑んでみてはいかが?
あたくしは出勤になりましたけどね金曜日(泣)
2011/05/28(Sat) 02:25 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

よく見てるヒトがいるものですね。こんばんは。

ドドメさんは…おめでた?て声掛けでしたか。
いや、もう、夫婦喧嘩だとか大きなお世話的。

アレですかね、こういうのは
挨拶の延長だとか、コミュニケーションだとか
そういう認識なのでしょうか(謎)
しかも名前も知らない近所のヒトて。

あたくしのご近所さんは、
メンバーが替わる事ナスなので
どこそこの誰々さん、てのは丸わかりですけど。
それはそれで、結構面倒です。
2011/05/28(Sat) 02:26 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック