あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
節電。
2011年05月14日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なかなか売ってないものだわね。

今頃?て話ですけど。
コタツをようやく片付けました。こんばんは。

震災後、節電が叫ばれていましたが
こちらでも、スーパーなんぞのお店の
電気が部分的に消されていたり、はしていたものの

余った電気を送れるわけでなし、
て事で。あたくし個人といたしましては
もちろん、無駄に使うのはアレだけど

西が節電モードに入るより、経済を動かすべく
普段通りの生活を送る方がイイんでね?て
思っていたわけですが。

そうも言うていられなくなりました。

 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



ほら。浜岡原発停止!BY中部電力。


各家庭の節電はもとより
企業努力てのが必要となるわけで。
昨日、会社に行ったらお触れ的な文面があった。


製造工場で電気節約、てのはキビシイ。
機械の温度を保つ必要があったりするのでね。
が、やらねばならぬ。


てなわけで、エアコンの温度を上げる!て
初歩的な節電対策が打ち出されまして。
早めのクールビズ推奨!な。


あたくしは夏でも、会社じゃ長袖のオンナ。
だって、エアコン直撃の席だから。
が、この夏はそうも言うていられない。


制服はベストとスカートだけども、シャツは自由。
何ならベストも着用しなくてイイですよ的な
そんな暑さ対策案が出されてた。


そんなわけで今日、近所の量販店で
五分とか七分袖のシャツを探したんですけども。


半袖じゃなくて五分とか七分袖!て。
なかなかないわね(´I ` ;)


なけりゃ半袖でイイじゃないか!て話ですけど。
こう、二の腕を晒せないわけですよ。
たっぷん、たっぷんで。


速乾性のシャツ(下着)だとか
汗パット付きのキャミだとかは買ってきたんですけど。
効果アリ!な事を祈ります的。


いや、こうなりゃ腕まくりでもしときますか的。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
七分袖のシャツですが、某ユニクロ(笑)に売ってましたよ~!
GWに行ったらあったのでまだあると思いますよ~(^^)v
五分袖は見てないですが…(^-^;

先日の牛乳への暴言の件、私コメしませんでしたが心の中で怒り浸透でした
きっとそんな奴は後々自分に全て返ってくると思います。
そんなときにきっと周りは助けてくれなくて痛い目に合うはずですよね。
ヤングさんには心落とすなかれと気持ちを送っておいて下さいませ。
2011/05/15(Sun) 08:26 | URL  | みかん。 #-[ 編集]
夏の暑さは思いやられますが。節電はもぉ致し方ナスです。こんにちは。

てか姐さん…ワタクシの席は暑いので、夏場太い二の腕でふつうに半袖着てますが。今年はマイ扇子やうちわを持参すべきでしょうか(・_・;)

ちなみに七分袖はイオンにも売ってました。
2011/05/15(Sun) 13:36 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みかん。さん>

情報ありがとうございます。
某ユニクロですね(笑)こんばんは。

会社のヤングとカブりそうで( ̄m ̄*)ぶっ
ノーマークでしたけれども
背に腹は代えられないので行ってみます。

五分丈のシャツてのは、ほとんど見かけない。
て事は余り需要ナスなんですかね。
でも七分丈にお目に掛かれればオッケです。

みかん。さんも、牛乳にご立腹でしたか。
いや、もう、ありゃ直りませんわ。
恐らく、自因自果は認めないでしょう。
こういう輩は、関わらないに限ります。
ま、あたくしは会社にいる以上、無理ですけど(泣)
2011/05/16(Mon) 00:07 | URL  | <みかん。さん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

イオンにもありましたか。こんばんは。

数店舗、ハシゴして見たはずなんですけど
てか、あたくしの探し方が悪いのか(笑)

設定温度、28度。更に機械熱で
体感温度はもっと上を行きそうですが
節電!て言われたら、それまでゆえ
己の体は自力で冷やすしかありますまい。

マイ扇子、マイ団扇はこの夏の必需品です。
てか休日変更とかサマータイム導入とか
言われそうな予感♪~( ̄ε ̄;)
2011/05/16(Mon) 00:09 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック