あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
退散。
2011年05月13日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…カラスに敗北。

姉が嫁に行ってから、あたくし。
我が家のゴミ大臣をしております。こんばんは。

食事の後片付けを、ママンが行い
あたくしが外にある、ごみ箱管理。


てか、ただの ゴミ捨て係 です。


可燃ゴミの日、てのが週2回。
ゆえに大きなポリバケツの蓋を閉め

黒い羽のある(黒光りのアイツではない)
ごみ箱の敵を寄せ付けない様
細心の注意をはらっていたつもりが…負けた。





午後から出勤なので、昼ご飯を食べ
ゴミを外に出そう!て思ったら…カラス(泣)


奴等を、間近で見た事ありますか。
あたくしは、初めて至近距離で見ました。


てかポリバケツの上を占領。
結構デカイ!て事を知りました。
ゴミを漁るカラスに立ち向かう勇気ナス。


だって、 怖い!相当怖い!


我ながら、根性ナス!て思うけど
一目散に逃げたのはカラスではなく、あたくしの方。


えぇ。これから出勤だ!つーのに
心置きなく散らかした残骸を
掃除する羽目ですよ┐(´ー`)┌


蓋は閉めたはずなのにアレか。
隙間から蓋を開けたか?頭イイな、アイツて
感心してるバヤイじゃないです。


ゴミの日にはネットを被し
ゴミを撒き散らされた事はナスなのに
よもやポリバケツの状態でやられ様とは。


完全なる敗北。


会社で仕事するより生ゴミ処理班の方が
遙かに疲れた、そんな一日♪~( ̄ε ̄;)


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
カラス
数年前、遊び行った時に日比谷公園を散歩してるとカラスに威嚇されました。何もしてないのにぶつかりそうに飛んでくるんです。わざとだ!都会のカラス怖えぇ!と思いました。
2011/05/14(Sat) 05:24 | URL  | ぴろりん #-[ 編集]
話してみたら?
こんにちは
カラス・・・怖かったんですね。
カラスは頭が良いので、箒なんかで下手に追い払うと襲ってきますよね。
ところで、ところで、カラスって話が出来るのをご存知ですか?
「アー」って声を延ばすとYESの意
「アッ」って声を短くするとNOの意です。
夕方家に帰るカラスは「アーアーアー」って鳴いていますよね。あれは一緒に帰ろうって話しています。
カラスの巣のそばで「アッアッアッ・・」って飛びながら鳴いているのを見たら、縄張りに他のカラスが入って来た時の威嚇もしくは攻撃の声です。
なので、こんどカラスがゴミ箱を荒らしているのを見たら
「アッアッアッ・・!!(ココは私の縄張りよ!)」って鳴いてみてください。
言葉が通じるもしくは気味悪がってカラスの方から逃げて行きますよ!
是非一度チャレンジを!
2011/05/14(Sat) 10:02 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
半日出勤お疲れ様でした。こんにちは。

ゴミ収集日のカラスは相当気合い入ってますが。隙あらば的にゴミの近くにいてジッとこちらを伺ってますが(・_・;)
我が家のゴミはネットの隙間から漁られましたが(泣)姐さんとこはごみ箱を狙われましたか!アレです。抵抗すると反撃されるらしいので逃げるが勝ち!て事で。てか何とかなりませんかね、ホントに怖いです。ワタクシも。
2011/05/14(Sat) 13:05 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<ぴろりんさん>

ぴろりんさんは何もしていないのに
カラスに威嚇されましたか。こんばんは。

場所が公園ならば巣が近くにあったのかしらん。
低空飛行されるとビビリますよね。

いや、都会のカラスも怖そうですが
田舎のカラスも相当怖いです(笑)
夫婦なのか、複数でいらっさいますし。

ゴミを荒らさなければ問題ナスですけど
散らかされると片づけが大変です。
2011/05/15(Sun) 02:58 | URL  | <ぴろりんさん>きく #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

カラスと話?初耳です。こんばんは。

鳴き方に違いがある、てのも
気付いちゃいませんでした。
今度、耳を澄ましてちゃんと聞いてみます。

てかココはあたくしの縄張り!て主張…
チャレンジするには勇気が必要です(笑)

とりあえず襲われない様に、て
ガン見しながら後ずさりしたわけですが。
いや、思いの外デカかったので怖かったですが
果たして攻撃しようとしていたのか、は謎。
電線によく止まってる姿は見かけます。
が、しかし。巣が何処にあるのかも不明。

ごみ箱の蓋をキッチリ閉めて寄せ付けない!
これしか手立てナス的です。
2011/05/15(Sun) 03:00 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

ゴミの日に油断すると
道路にゴミを撒き散らされますよね。こんばんは。

あたしゃ、出勤前にやられちゃいましてね。
ほうきと、ちり取りを持って掃除ですよ。
まだ敷地内で良かったですよ。

あたくしの友は、背中を見せて逃げたところ
後ろから襲われた!つってましたから
あたくしは元ヤンらしく(笑)ガン見。
目は、そらしたもん負けの習性です。

でも怖いので、戦う勇気はナスです。
体の大きさ的に、その場は勝てない事はないと思うが
後々、襲撃される事を思うと…ホント。逃げるが勝ちです。
2011/05/15(Sun) 03:01 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック