あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
シャツ。
2011年05月07日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…捨てのポイントは毛玉の有無。

このGWて名の休み中、やろうと思っていた事、

汚部屋の大掃除と本棚の整理(サッパリ)。
美容院に行って髪を切る(伸びっぱなし)。
こたつとオサラバ(現役、活躍中)。
会社用シャツの入れ替え(冬のまま)。


総じて、 何もやってない!


いや、ま、己の性格をよく知ってますゆえ
やろう!と思ってるだけで動かないのは毎度の事。

だけども、こう、書き出すとアレだわね。
ダラシナサを目の当たりにします的。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



大掃除も本棚整理も、美容院もコタツとオサラバも
とりあえず、やらなくても何ら支障ナス。


が、会社用シャツの入れ替えはアレだ。
制服で車通勤している、あたくし的に


一日の大半、着て過ごしているわけで。
こう、いつまでも冬物てのは、


(ヒトサマ的にも) 実に暑苦しい。


シャツもな、衣替えが面倒なら
春夏秋冬。一年中オッケ!な
そんな素材を着用すれば済む話なんですけど。


如何せん、寒がりなもので。
春夏秋、までは同じで良いが(夏も長袖だからな)
冬だけ!は生地が厚めでなければ困る。


そんなわけで。今日はホントは出勤日なのに
休む!つって、宣言して無理矢理休んだので(笑)
衣替え遂行。


あたくし、モノが捨てられないオンナなので
シャツも放っておいたら、そりゃー長い事、着る。


が、こう、綿シャツはヨレっと、
クタっとするくらいだが、冬用は毛玉ができやがる。


ヨレッも、クタッも、あたくし的にオッケだが
毛玉は、アレだな。何か、どれだけ新しかろうと
古臭い。いや、貧乏クサイ。


袖あたりが、毛玉になったシャツを
意を決してゴミ袋に入れていったら…
残ったシャツ、3枚♪~( ̄ε ̄;)


購入は、また冬になったら考える、て事で。


てか殿方のワイシャツはクリーニングに出すのに
女性のシャツはクリーニングに出せないのは何故?


あたくし、アイロンが面倒で
クリーニングに持っていった事があるんですけど
女性用は…て言われたんですけど。


女性用は、ブラウス扱い!て何故?
違うの?男性用と形、同じじゃないの?


パリっとプレスで糊、のりーな感じが良いのに。
柔らか仕上げ。


シャツくらい、自分でアイロンかけろ!て事か。
そんなわけでイマドキは、形状記憶シャツ万歳。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック