あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ひとり分。
2011年05月01日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…食べに行こうか、作ろうか。

昨日、一昨日と両親が
親戚の病院、手術見舞いに行って留守だったので
オヒトリサマてのを、満喫していたんですけど。

いえ、ただの留守番なんですけど。
洗濯とか掃除とか、その辺、仰せつかって
黙々とやってましたよ。こんばんは。

途中、雨が降ってきたと思ったら
隣宅の伯父に、洗濯物が濡れるよーーて
昼寝していたところを起こされまして。

いや、どんだけ大声か!て話なんですけど。
だって、裏から二階めがけて呼んでるのに
あたくしが昼寝から目覚めるんですから。相当。

いえ、折角干した洗濯物、もう一度洗い直しとか
イヤですから。大助かりなんですけど。

てか年は取っても、オナゴひとりですゆえ
よく見てるヒトがいる、てのは防犯的に助かりますな。


好きな時間に起きて、ご飯を食べるのはイイですけど。
こう、まだ、あたくしの中で、ハードルが高い!もの、


それは ヒトリで食事に行く事 です。


いや、イイトシこいて何言ってんだか的ですけど。
近所の定食屋さんくらいには行けるんですけど。
生憎、休みでやんの┐(´ー`)┌


ならば、近くのスーパー内にあるご飯屋さんに…て
思ったんですけど。オサレなところは無理。
だって、ジャージだったから(笑)


あたくし、あの、フードコート?
仕切りナスな店で、オヒトリサマの勇気はナスなので
(根性ナス!と笑うがイイです)


てかそもそも、ジャージで外に出られるオンナが
何を言う!て話なんですけど。


店舗として入ってる店に入ろう!て思ったんですけど
時間帯が悪かったのか、どこも満員。
しかも、大抵、家族連れでいらっさる。


ヒトリで行くところじゃないんだな、て事で
買い物して帰って、自炊したんですけど。


アレだわね。米って、半合炊くの、難しいわね。
ご飯は、炊きたて!て決めてるものですから。
こう、毎回、炊くんですけど。


炊飯器じゃ無理だろ、て事で土鍋で炊いたんですけど。
そもそも半合て、どのくらい?な。水加減は?な。


我が家の米びつ、一合から!なものですからして
米は目分量、水はザ、適当!でやってみたらば
炊きあがりが、こう、イマイチ。べちゃべちゃ。


まだまだ土鍋炊きには、修業が足りない模様。


あの、一回に半合しか食べないの?意外に小食!
て思ったアナタ、それは間違い。
何故って、おかずは鍋。締めはうどん、プラス米。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

※GWて事で、見てる方もごくわずかですし
コメント欄、閉めときます。
ご用の方はメルフォ、もしくは拍手ボタンからどうぞ。


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。