あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ToDo
2011年04月27日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…気付かなかった(らしい)。

ついさっきまで、今日は木曜日だと思ってました。
ドラマ、BOSS…スケートで中止かよ的な。
いや、見たんですけどね。スケート。

案外、好きなんですけどね。
夜まで気付かない、てのもアレですけど。
日付とか曜日とかて、こう、


ボヤボヤしてると わからなくなる! て


そんな事ないですか。
ほら、金曜日から大型連休に突入するじゃないですか。

でも休みと言えば、土曜日!て
脳内てか体内時計が設定されてるじゃないですか。
明日行けば休み!て事で木曜日だと思っていた模様。

休みは忘れないのに、曜日は忘れてるて時点で
我ながらイタイですけど。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



そんなわけで。
月末締めが早くなっているわけで。


ぐーたらオーエルのあたくしめーも
月末くらいは大忙し!なわけですよ。


今日は正面の席のガンダムおたく(上司)が
出張で直行、直帰にて。目下、彼が面倒を見ている
例のボソボソくん(こちら)にですね


これをやっておく様に! て


昨日、言い渡していたんですけども。
何度も何度も説明されているのに、


てか正面のあたくしが、クドイわ!
言い放ちたくなるくらい、同じ説明を繰り返し
最早、このあたくしが覚えてしまったほど。


が、本人。いっこうに覚える気配ナスな残念さ、でして。
あたくしに訊くんですよ┐(´ー`)┌


イイですよ。
説明、丸暗記するくらいイヤてほど聞いてますからね。


全然違う仕事をしている、あたくしでも
教えて差し上げられるほどですよ。あぁ、そうですとも。


あたくしは、自分で言うのもアレですけど。
物覚えが悪いですから。物忘れもスゴイですし、ね。
覚えられない子の気持ちは、わかるんですよ。


だから、しなければならない事!てのを
ToDoリストにまとめて、管理してるんですよ。
会社のシステムで、そんなのがあるんですよ。


とりあえず、書き込んで、
済んだら、ひとつひとつ消していくんですよ。



それを 今活用せずして、いつする!


何度も同じ事を訊くのがイヤ、てのもそうですし
書いておかないと、忘れちゃいますから。


それゆえ、ボソボソのヤツに言うたんですよ。
手帳でもノートでも、ToDoリストでも
今聞いた説明、簡素にまとめて書け!て。


自分にわかる言葉で、
ワンポイントアドバイス的な事も含めて、書き出せ!て。


てか何のために
会社から、手帳(とパソコン)を与えられてるのか。
メモるためだろよ!て話。


アレですよ。ビックリされましたよ(泣)
あたくしの手帳も、相当真っ白ですけど
今まで、なにひとつメモってませんでしたよ。


そりゃ、今日やる事だって
昨日の今日なのに、わからないはずですよ。


こういう子を、いちから教育する
ガンダムおたくの気持ちが、よーくわかった。
そりゃ十二指腸潰瘍にもなるわ!て話。


が、あたくしは優しくないので
教える事は教えるが、暴言も吐きまくりー


これで、何くそ!て
このオバハン、ムカツク!くらいな事を思って
やる気になってくれりゃイイです。


ま、努力も虚しく…糠に釘的。
はぁ、て。気のない返事でしたけど(TωT)


てか返事が、わかりました!か、わかりません!でなく
はぁ、て。気が抜けますね、て話。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
実に反応の薄い子ですよね。こんばんは。

相槌を入れるでもなく、わかった?て訊いても、はぁ。ホントにわかってる?て訊いても、はぁ。わかってないんじゃ?て訊いても、はぁ。姐さんの忍耐力は相当だと思います。いや、それが毎日!なガンダムおたくはもっとスゴイと思います。

てか姐さんボロクソ言いながらちゃんと面倒みてますよね。学級委員体質(笑)てかそんなんなのに!年下の子にからかわれるのはイヤとみえて、言い返したりしているのがワタクシにはわかりません。
2011/04/28(Thu) 18:38 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

面倒を見たくて見てるんじゃナス。
周りをウロつかれるのです。こんばんは。

何?て言うと、別に、て言う。
スルーすると、ジッと顔を見ている。

あたくしなんか、やっておく様に!て案件
何度も聞いてたから、覚えたもの。彼のやる事。
それ、もう終わった?て訊くと、え?て言う。
やらなくてイイの?て言うと、はぁ。て言う。
言うけど、残してそのまま帰りやがった(笑)
案の定、怒られてましたけど
今、何をやらなくちゃいけないとか、そういうの
全然わかってらっさらないんですね。多分。

あたくしは無理だな。彼に根気よく教え続けるの。
2011/04/29(Fri) 03:02 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
に、似ている!
うちのリセットさんと いい勝負と見た。
どちらにせよ、脱力しますね~。
2011/04/30(Sat) 15:05 | URL  | まさみさま #5hH9EL2.[ 編集]
No title
<まさみさま>

良い勝負ですか。こんばんは。

いやいやいやいや。
こちらが勝ってませんか、人数的に(笑)
ま、そんな自慢したくないですけど。

ま、しかし。
まさみさまの仰るとおり
ホントに脱力系なのは間違いナスです。はい。
2011/05/02(Mon) 02:52 | URL  | <まさみさま>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック