あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
違うから。
2011年04月22日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…同世代じゃないから!

今更ですけど。
金八センセのファイナル、ご覧になりましたか。
あたくし、録画したんですけど。


こう、 4時間! てのがネックで


見るのをためらってしまってますよ。こんばんは。
いや、何回かに分けて見りゃイイだろ、て話ですけど。

どうせ見るなら一気に見たい。
GWにでも見ましょうかね的。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



ミーティングで会議室に行ったらば、
まだ部長しかいませんでね。


いつも時間ギリギリにしか行かない、あたくしが
珍しく15分前に行ったのだけど。
無駄に広い会議室でフタリ、ぽつん。


したらば、冒頭の金八見たか、て。訊かれまして。
いや、部長も、気まずかったんだろな。
何か話さなきゃ!て思ったんだろな。


でも 話のフリは、そこか! な。


金八と言うたら、あたくし的には、もう
マッチ!じゃないですか。
部長的には、腐ったみかんらしいですけど。


そんな話をしていたらば、唐突に…
スーちゃんがな、オレの青春のスーちゃんが…て。
シンミリするわけですよ。


いや、金八センセでスーちゃんは無関係。
あたくし、70年代の生まれにて
キャンディーズの現役記憶はありますけど。


8時だヨ!全員集合とか見てましたけど。
うっすら!なんですよ。うっすら!


子供の頃、確か、姉が蘭ちゃん、
ひとつ上のイトコがミキちゃん、あたくしがスーちゃんで
親戚の集まりで歌った記憶はあるけれども。


そんな話をしたらば、アレだ。


なんだ、同世代か! て。


急に水を得た魚の如く
スーちゃんの魅力を語り出しまして。


いや、待て。部長、待て!
あたくしと部長、同世代じゃないから!
そんなツッコミは軽くスルーて、おい。


一世を風靡したアイドルが他界する、て
しかも大好きだったアイドルが…て
悲しい!てのはわかるから。


部長がどれだけキャンディーズのファンだったか
それもわかったから。
静かに10分ほど熱く語らせてさしあげた。


年代はかなり違うけど。
そこ、重要ですけど。


ま、その後のミーティング、
進行役の課長の横でシンミリしすぎの部長を
同僚の皆さんは、仕事の事で深刻になってらっさる、て


そう思ってたと思うんですけど。
違いますから!て話。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
姐さんとこの部長…アイドルの話をする!てのが意外です。こんにちは。

なんか小難しい話をする印象しかナス!な。
ま、ヤングはキャンデーズは知らないでしょうから。知ってる!て時点で同世代て事で。金ぱっつぁん(笑)はワタクシ、放送時テレビで見たんですけど、確かに長いです4時間┐(´ー`)┌
2011/04/23(Sat) 14:48 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

部長から、本の話はよく聞きますが。
アイドル談議は初めてでしたよ。こんばんは。

いや、我が青春とか言われたんですけど。
部長、50代ですから!
まだ、あたくし。かろうじて30代だから。
同世代て言われちゃっちゃー
ちょっと待て!と。言いたくもなりましょう?(笑)

金八センセはあたくし。
最近のは見てないんですけど。
昔のは再放送とか、イヤてほど見てますから。
懐かしさはあるんですけどね。
4時間は長いぜ!
2011/04/25(Mon) 00:30 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック