あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
不安の種。
2011年04月18日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…遂に全員。

姉が嫁に行ってから、おやつ争奪戦がありません。
いや、イイトシぶっこいて争奪先てのもアレだけど。
独り占め状態です。こんばんは。

おやつ



ケーキなんぞをいただくと、すかさず
コレ!て指差し、好みが重なるとじゃんけんです。

譲り合いの気持ちは、姉妹間のおやつにおいてはナス。
が、今はあたくしが、ほぼヒトリで食べる事になります。

写真のケーキはいただきものですが。
正直、週末1日2個ノルマはキツかったです。

日持ちする物なら、会社に持って行けるんだけど。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



はてさて。
震災の影響により、目下仕事が激減中。


各部署の派遣さん及び製造部門は
社員まで自宅待機!て事になってましたが。


遂に来ました。 全員お休み!


えぇ。あの未曾有の大不況、
リーマンショックの時に体験してます。自宅待機。
それ以来の全員休日です。


いや、まだ決まってませんけど。
来月から恐らく、週休3日になろうかと。


リーマンの時に大幅なリストラがあったので
今回は如何に?て。


四の五の言うても仕方ナスですけど。
そこんところが、不安の種な感じで。


社内じゃまたあのドナドナの恐怖が蘇って
戦々恐々!てか話題沸騰中。


いや、あの時はキツかったんだわ、正直。
今回は、あたくし。わりと楽観視。
慣れ、てものか。これ。慣れたかねーー



<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング

※ドナドナて何?て方は
ブログ内検索すると出てきます。多分。


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
一部休日の時はまあ、仕方ナスですね的でしたが。全部署!て事になると社内が騒がしいですね。こんばんは。

かく言うワタクシもあの呼び出し、連行場面が蘇ります。アレは本当にキツかったです。そりゃ話題沸騰にもなりますよ。

ケーキのノルマがキツイならワタクシに言うて下さればいくらでもお腹におさめます(笑)
2011/04/19(Tue) 18:08 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

いろんな噂が飛び交ってますよね。こんばんは。

でもあの時、大幅なリストラがあったから。
今回はナス!と見てますが。甘いかしら。
だって相当少なくなったもの。
これ以上、減らし様ナスじゃないの的。

あたくしは誠に残念ながら
全員お休みつってるのに、
出なきゃいけない日もありそな予感。
てかウチの部署は出勤の方向ですゆえ
皆さんの話題についてゆけません的。

休みが増えても
先立つものがナスなのでヒマですけど。
あたくしは休みと決まったからには休む、
て事で現在いろんなところで調整中。
2011/04/20(Wed) 01:13 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック