あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ガクガク。
2011年04月14日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ま、負けた(´I ` ;)

運動て運動はした事ナスです。
学生時代から、体育はサボってました。
もちろん、運動部に入った事はありません。


近頃こう、 急激な体力の衰え てか


ま、元々、体力ナスなんですけど。
目下、足が痛くてサポーター愛用中なんですけど。

足腰を鍛えよう!て
唐突に思ったわけです。こんばんは。


いや、だって。アレですよ。
階段をのぼっていたらば、アレですよ。


還暦過ぎたおっさん(こちら)に 遅っっ て


余裕で抜かされたんですよ。
いくら、あたくしが体力ナスだから!って
じじぃに負けてたまるもんですか!て


待て、じじぃ!て。
張り切って追いかけたんですけど。
全然追いつかない。膝ガクガク。


アレだわ。コレはきっと、あたくしの足が…
万全じゃないからよ。そーよ!て


一日数回(笑)勝負を挑んでいるのに
快く、チャレンジを受けるじじぃに
一度も勝てた試しナス。


そこで、あたくしは考えた。
ミュールだからダメなの。そう。きっと、そう。
相手はスニーカー。そもそも比べちゃダメ。


て事で買った。スニーカー。小洒落たヤツ。
今まで客人にお茶を出したり、てのがあるので
社内履きは踵5センチほどのミュールでいたけど。


余りに悔しいからして
同じ土俵で!て。今日勝負を挑んでみた。
が、大差で負ける(´I ` ;)


そして 口ほどにもない! て。


こう、大変屈辱的。
こうなったら、勝つまで挑む。


いや、ま、週1以上、スポーツジムに行ってるとかいう
じじぃに勝てる気はしないけども。
体力はつきそうな気がする。多分。


てかスニーカーにして気付いた。
今まで足、痛っって思いながら歩いていたのに
楽!締め付け感ナス。


恐る恐るの階段下りも、スニーカーなら余裕で走れる。
あたくし的、思わぬ収穫。


てか会社で何やってんだ、とか
そういうのは言いっこナスの方向で。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
No title
何を競争してらっさるんですか(笑)こんばんは。

いや、あの階段を一気に駆け上がれるだけ!でワタクシ的にはスゴイと思います。ワタクシは3甲斐あたりで息切れします。姐さん達、7階まで走りますよね。どんな持久力ですか!足の調子は良いみたいで何よりです。てかオサレスニーカー。また社内女子の間で流行りそう。姐さん流行とか知らないくせに( ̄m ̄*)ぶっ 何気に社内女子の流行発信源ですよね。
2011/04/15(Fri) 17:48 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
パート先で立ち仕事な私は、今、リーボックのイージートーンなるものを履いております。とてもじゃないですが、ヒールは履けない。歩けないし、靴がかわいそうなのですよ。全体重がそこに乗るなんて!ぽきっと折れるんじゃないかとヒヤヒヤします。スニーカー系はラクでしょ?でも気をつけてね。ずっと履いていると、ヒール履けなくなりますよ。
いざという時に本当に困ります。あと、昨日のブログを読みまして、今日、うちもコタツに着手いたしましたが、中の布団を減らしまして軽くしました。まだ布団掛けてます。電源は入れない方向です。まだ、ちょっとムリです。4月も半ばなんですがねぇ。
2011/04/15(Fri) 21:56 | URL  | まさみさま #5hH9EL2.[ 編集]
No title
<みっちょさん>

スニーカーは快適です。こんばんは。

ミュールで何度か階段から
転げ落ちそうになってますから。
いえ、転げ落ちた事もありますから(泣)
もっと早くに替えてりゃ良かったですよ。

足が痛い、て事もあったんですけど
何より、じじぃの階段のぼりペースが
とてつもない早さ!て事がそうさせた。

流行りとかじゃなくて、誰かやらないかな、て
思ってるんですよ。女子の皆さんも。
お局筆頭のあたくしが先陣切ってやると、
後に続ける!て話かと。
2011/04/16(Sat) 03:13 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<まさみさま>

スニーカーの楽さ加減に
びっくりこいてます。こんばんは。

通勤には、まだ黒いふつうのヒールですが
そのうちスニーカーになってるかも。
まさみさまは話題の!
リーボックのイージートーンですか。
美を追究していらっさるのですね。
効果のほどは?興味津々。
あたくしの会社用はお値段お手頃(笑)
ALPHA CUBICのヒールスニーカーです。
ビューフォートてところの物は家用です。

軽い!楽!てのを知ってしまうと
あえて踵の高い靴で体重を支え様とは
思わなくなりますね。て、それがイケナイのか。

こたつは場所を取りますけど
やっぱりあった方がイイ。電源は時々入れてます。
徐々に布団を減らして片付ける、理想です。
ウチはいきなり取っ払われます(泣)
2011/04/16(Sat) 03:14 | URL  | <まさみさま>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。