あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
自主的に?
2011年04月11日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…話し合ったり、しないらしい。

震災から1ヶ月。
まだ1ヶ月なのか、もう1ヶ月なのか。

今日も大きな余震があった、とニュースで見ました。
こんな夜中になっても緊急速報が流れるたびに、
なんとも言えない気分になります。こんばんは。


が、あたくしはふつうの生活を書き綴ります。
今日も会社ネタを、ふつうに更新。

と、その前に。長野のお土産をいただきました。

白樺の大地



観光地は、自粛傾向で客足が伸び悩んでおる様ですゆえ
我が友が、あちこち行っては土産を買ってきてくれるのを
あたくしのお腹も歓迎してます的。


話は金曜日にさかのぼります(過去記事)。


あたくしは新入社員1号(しか顔を拝んでいない)が
今日、月曜日は休み。3連休でヤッターて
そんな大声を社長やガンダムおたくと聞いたわけですよ。


ちっさい会社なので
今年の新人は、3人なんだそうですけど。
あとのフタリは見てないので、知らないんですけど。


研修はひとまとめに行っているので
当然、他のフタリも休み、て事じゃないの。


なのに、 フタリは出社してる! て何故?


2号、3号の顔は相変わらず拝んでませんけど
ふつうに来て、雑用やってる!て
研修部署の同僚経由で小耳に挟みました。


1号はふつうにお休みです。
ヤッターて言うただけの事はあります。


てか2号、3号は抜け駆け?
皆で出てきましょう的なオヤクソクはナス?
自主的に出てきて勉強しちゃいます的?


いや、こういうのは出るなら出る、
出ないなら出ない、で揃えた方が…


何か、ヒトリだけ出てこないの、て
こう、アレじゃね?


てかこのバヤイ、休み!て言われたのだから
休んでイイんですよ。1号が正しい。


なのにフタリが出てきたとあっちゃー
勉強熱心な新人と、そうでない新人て事になる。


実際、やる事ナス!て言われてたのに
雑用でも何でもやります、つって
機械掃除だとか型磨きをやってたそうですけど。


今日は研修部門の仕事じゃナス、て事で
別部署の他の仕事を教えてもらったり


意欲を認められて社長直々、
昼食に連れて行ってもらったり


休みと言われてホントに来なかったヒトリは
こう、なんか、その、お気の毒。


同期でもライバルつーヤツですか。
どうやらお気楽は1号だけ、らしい。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
No title
フタリも休みじゃないの?てワタクシも思いましたよ。こんばんは。

何故いるの?て。が、ヤッターな子はいませんでしたゆえやっぱりな、て。フタリ出てきてヒトリ休みですと分が悪いですよね。相談とかしないんでしょうか。ワタクシなら間違いなく休んでますので。1号、ちょっと気の毒。

2011/04/12(Tue) 18:16 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
うひょぉぉ~
こんばんは
最近の子は良く出来ていますね。
お休みなのに出勤して、雑用でも何でもやります・・・。
って素敵!!
ライバルって・・・言葉のまま素直にお休みしちゃった1号本当にお気の毒。
私はこんなおバカな1号が好き。
だけど、一緒に働くのは嫌だな。笑
就職率50%とか60%で受かった会社、しかもこの災害・・試用期間
で切られる的な考えが頭をよぎったのかな?
とりあえず、今日出社した1号の事がとても気になります。
2011/04/12(Tue) 21:48 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

まさかの出社ですよね。こんばんは。

揃って、じゃないところを見ると
相談はしていないんだろかね。
いや、にしても、
ヤッターを聞いてしまっただけに(笑)
出てきた子は勉強熱心!て思うだろ。社長も。

あたくしも間違いなく、休むと思うので
何?なんだと?て思うだろうな。
言えよ!言うてくれよ!て。

ま、過ぎた事は仕方あるまい。
2011/04/13(Wed) 00:59 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

いやはや。ビックリですよ。こんばんは。

アレですかね。研修中とはいえ
事務職で採用されているから、て事ですかね。
(事務系は休みナス)
いや、でも、言うてやりなさいよ的。

残念ながら、あたくしが火曜日、
1号の姿を見なかったので
どうなってるのか、不明ですが
ふつうに考えて、イイ気はしない、てのは間違いナス。
喜んじゃいましたし、ね。社長の前で(笑)
素直つーのか、バカ正直つーのか。

ま、あたくしもこのタイプですけども!
同じ部署になるのは、イヤです。
2011/04/13(Wed) 00:59 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。