あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
くるっくる
2011年04月03日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…違和感アリアリ。

年齢を重ねると、こう、
目や唇の輪郭をきちんと描かないと
どうもボヤケた印象になります。こんばんは。

それでなくともオサレとは、ほど遠いから。
休みの日は、専らジャージですし。
そんなアラフォーの娘のママン(還暦過ぎ)は


この度 まつげパーマとエクステ に初挑戦。


ずっとやってみたかったのよーーて。
いや、あたくしはビックリですよ。その行動力に!
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



正面から見ると、そんなにわからないですけど。
横から見ると、スゴイわね。言葉で表現すると、


こう、 くるっくるで、わっさー な。


いや、この表現で
どれだけのヒトがわかるか、不明ですけど。


昨日、サロンを予約して、
ご満悦で帰ってきたんですけど。


一夜経って、どうなってるのか、と
そこんとこ、あたくしは気になってまして。


んまぁ、見事に!くるっくるの、わっさーです。
トラブルも多いと聞きますし
自前の睫毛を人工的に伸ばして、更にパーマて。


目の中に異物を入れるのが怖いから、て
ど近眼なのにコンタクトじゃない、眼鏡女子的に
このチャレンジ精神がスゴイな、と。


ま、近所のヒトの娘さんの働くサロンで
それなりに、ちゃんとした所なんですけど。


いや、あたくしも、興味はあります的でしたが
なんつーの?化粧してない状態のおばちゃん、
睫毛だけ!スゴイことになってまして。


横から見ると 違和感アリアリ!


化粧時間が短縮するなら、てか
お目々、パッチリになれるなら、
ちょっと挑戦してみようかしら、て思ってたんですけど。


恐らく、化粧してれば問題ナスなんですよ。
手を抜かず、頑張ってます!な感じ。


が、あたくしのスッピン顔では
ボケた輪郭がついてゆかないので、やめときます。。



<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
素敵女子ですね♪
お母様、素晴らしいですね!
多分、うちの母親とそう年齢も変わらないと思いますが、
それを考えると、すごいとしか言えません。。。
ま、うちの母親は、ま~~ったくおしゃれっ気なしの
髪の薄いおばあさん、になってしまっているので
比べるのは申し訳ないのですが(汗)

きっといつも、きちんとお化粧とかされているんでしょうね。
ほとんどすっぴんで過ごす私など、まつげパーマ やってみたいけど、
そこだけ目立って、「お笑いですか?」みたいになることが目に見えて
いるので、憧れのまま、一生出来そうにありません・・・(泣)
それとも、お母様のように、60歳近くになったら、突然
やってみるかも(笑)
2011/04/04(Mon) 14:49 | URL  | u-co #B.YNIT26[ 編集]
No title
お母様、ハイカラですね。こんばんは。

うちの母と同年代ですのに。てか姐さんのお母様、めっさキレイですよね。服装もオサレでらっさるし。還暦過ぎてるなんて言わなきゃわかりません。てかうちの母とのこの違いは一体…くるっくるのわっさーで十分伝わりました(笑)姐さんも試してみてください。てかそんなのしなくても睫毛長いですよね。てかお目々パッチリしてらっさいますし。
いや、しかし。チャレンジ精神は見習わなくては!
2011/04/04(Mon) 18:18 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
ウチノ義理ママンもだよ!
こんばんは
うちの義理ママンも、睫毛エクステしてますよ。
しかも私はきくさんより10近く年上(多分)だから義理ママンも・・・。
もう、先が長くないって言う焦りか、大阪のおばちゃんの見栄なのか?
瞬きする度にバサバサって感じですよ。
うっぷっぷーv-411

その姿を見て、睫毛エクステしようか迷っていた私は、もっともっと迷う事に・・。v-388
義理ママンは罪な女です。
2011/04/04(Mon) 21:31 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
No title
<u-coさん>

年を取ると、輪郭がボヤケてきますゆえ
てか、あたくしも母譲りなんですけど
いわゆる涙袋てヤツが、こう、
残念な感じになってくるんですよ。こんばんは。

u-coさんは、綺麗でらっさるから
スッピンで十分じゃないですか。
あたくしなど、もう、化粧しないと
外に出られませんから!
肌年齢、還暦過ぎたママンに負けてますし(泣)

お母様はそういうの、興味ナスでらっさいますか。
うちの母はずっと仕事してますので
会社に行く時は、わりと、ちゃんとしてますが
家にいる時はスゴイです。かなり。

u-coさんもやってみたい気持ちはありますか。
還暦までのお楽しみ!て事にしときますか。
2011/04/05(Tue) 00:57 | URL  | <u-coさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

今度はヒアルロン酸を注入したい、とか
そんな事をのたまってますよ。こんばんは。

いや、もう、美容系のテレビが放送されるたび
興味津々でガン見してますよ。
みっちょさんとこのお母様は
いつもちゃんとしてらっさいますけれども
うちは、ほら。家の中と外と差が激しい(笑)

あたくしが試したら笑うだろに。
てか濃いー顔で、睨みが更に怖くなりそな予感。
みっちょさんこそ、試してみるがよろし。
会社で洩れなく、あたくしの笑いをお届けします的。
2011/04/05(Tue) 00:58 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

なんと!義理母様も睫毛エクステですと?
お見それしました。こんばんは。

いくつになってもキレイでありたい、て
その心意気。見習わなくてはいけません。

実のところ、そういうのは
ヤングな女子がやるもの、て
思っていたわけですけれども
年齢を重ねると、年相応な
皺やたるみが出てくるので

目元がハッキリする、て意味では
年を取ってから!の方が効果はアリかな、と。
ま、ヤングな女子とは完全に意図が違いますけど(笑)

ドドメさんも迷ってらっさいましたか。
身近にやってるヒトがいると、興味は出ますよね。
2011/04/05(Tue) 00:58 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック