あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
エープリルフール
2011年04月01日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…嘘じゃない。

通勤途中、真新しいスーツを着た
恐らく新入社員であろう方をたくさん見ました。

こう、スーツに着られちゃってる感が
初々しいですよね。こんばんは。

あたくしの職場にもやってきました。新入社員。
でも、今日はお目に掛かる事ナス。


なぜなら 入社式ナス! だから。


いや、震災があったから自粛とか
そういうのではなく、ここ数年やらなくなった。

社内報で、名前だとかが見られる程度だが
このあたくしが、わざわざそんなの見るはずナス。

それゆえ、研修中にお辞めになられると…
ちっさい会社だけど、無駄に広いゆえ
一度も顔を拝む事なく、既にいなかった!て事になる。


昨年、ヤングな男子が立て続けに辞めたので
中途採用なヤング男子が補充て事で入ってきたが


入社数年で、大抵スキルアップのために!て
皆さんお辞めになっていくのだけど
(中には給料が安い!て本音を言う子もいるけど)


入ってこられる方も、そうおっさるのだけど
前職でどんな事をしていたのか知りませんけど


基本じゃね?的な接客だとか
電話応対だとか、仕事の進め方だとか
その辺、どーなってんの?な。


スキルアップ云々言うてるわりに
与えられるまで、何もしないのは何故だろう。
メモる事すらしないで、同じ事を訊くのは何故だろう。


中でも最強の牛乳男子(過去記事はこちら)が
どんだけ多く見積もっても!半日しか仕事してない
そんな男子の面倒をガンダムおたく(上司)が見てた。


余りの素晴らしさに、十二指腸潰瘍になった。
そのガンダムおたくが言うた。


お前はもう、オレの部下じゃない!て。
関係ない部署のヒトは、どっか行ってくれ!て。
二度とオレに話し掛けないでくれ!て。


エープリルフールですか? て。


本人は、ケタケタ笑ってらっさったんですけど。
嘘じゃなくてホントだった。
てかガンダムおたくは、その手の冗談は言わない。


もう我慢の限界だ!て
遂に余所の部署への押しつけに成功。


いや、待て。押しつけられた方はどうなる。
てかよく引き受け手があったな。
と思ったら、今度は課長が面倒を見るらしい。


どうお気楽に考えても、たらい回しですのに
本人は、まだ、仕事が忙しいと言い張り
仕事がデキルから見込まれてる、て言う。


思うだけなら勝手だけど、口に出しておっさる。
それが周りをイラつかせ、気に障るとは
気付いていない模様。相当、楽天家なのか。



新入社員のヤングがどんな子か、知らないけど
研修期間中に、余裕で追い越せると思う。


てかあたくしの勤め先にはホントにいろんなヒトが
入っては辞め、入っては辞めしてるが


ここまでのツワモノは、なかなかお目にかかれません。
ガンダムおたくよりキビシイ課長は
早速今日から怒鳴ってました。


どっちが強いか、同僚とヒソヒソ話してたけど
あたくしは期待を込めて、課長に一票。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
No title
出たな、牛乳男子!
もうね、ガンダムさんがかわいそうです。
十二指腸潰瘍ですか、お気の毒に。

ここはぜひ、課長さんに頑張っていただきたいと思います。

課長さんにしたら、面識以前に、課長さんのことを遠く埼玉から
応援されてるとは気づくまいでしょうが、なんでもいいから牛乳男子をやっつけちゃってください。

本当にバラエティにとんだメンバーがいらっしゃいますね。
はたから見るのは「面白い」ですみますが、中で一緒に働く皆さんは
そりゃあ、大変ですわな。
2011/04/02(Sat) 09:26 | URL  | 課長さん!応援してます。 #5hH9EL2.[ 編集]
本人を知ってるだけに!牛乳男子を面白い…いえ冷静な文章で綴れる姐さんがスゴイです。こんにちは。

ワタクシは罵詈雑言しか出ません┐(´ー`)┌
態度もそうですがそれ以上に、仕事が出来ない!ワタクシは長い事会社勤めしてますがあんなに仕事が出来ない男子は初めて見ます。強者も会社で相当見てきましたが!ここ数年のナンバーワンです。間違いナス。
ワタクシも課長に一票!と言いたいところですが。あれはどんな異星人を真っ当にしてきた課長にも無理です。残念ながら疎まれてる事にさえ気付かないと思います。
2011/04/02(Sat) 13:52 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
きていただいてるだけで、うれしいです。
ありがとうございます。

きくさんのところの社員さんは
本当に個性的な…って言うか。
濃いですね。

でも本当にメモを取らないのは気になる(>_<)
おーーー!何も書かなくて覚えられるんだ!!
って思いますもん。
って覚えてないですけどね。

課長さん。がんばってください(T_T)
2011/04/03(Sun) 21:11 | URL  | ☆かづん☆ #-[ 編集]
No title
<課長さん!応援してます。さん>

あの、あえて!このHNですか。
いや、もしや、その…Subjectに
入力したはず的ですか。こんばんは。

えっと、そのお気の毒なガンダムおたくは、
十二指腸潰瘍の前に、帯状疱疹になりまして。
しばし休んでました。
そして復帰後、更に…て事で戦線離脱。

牛乳男子が余りに手強すぎて
心身共に疲れ果ててしまった模様。
そして、1日の暴言に繋がる、と。
誰も責めません。あぁ、よく我慢したよ、て
誉め讃えたい。ま、本人には通用しませんがね。

いえ、いくらバラエティに富んだ会社でも
ここまでのは、なかなかいません(泣)
なんたって取引先のヒトからも、
担当変えろーーて怒鳴られてますから。
て、それしかやらせられないですから。
誠に残念ですが、諦めて下さい的。
2011/04/04(Mon) 01:11 | URL  | <課長さん!応援してます。さん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

冷静に書けるのは、
大して関わらないからです。
一日数分、イラっとするくらいで。
スルーの方向ですから。こんばんは。

みっちょさんは、8時間ずっと!ですからね
そりゃ罵詈雑言にもなりましょうぞ。
彼は、多分、リーマンは向かない。
本人がなぜゆえ、営業職を希望するのか!
そこら辺が、あたくしにはわかりません。

そいえば、彼が休んだ時、おっさんが
小一時間で彼の一日の仕事を終了させましたが
それを8時間でも終わらずに、毎度忙しい、て
どの口が言うか!て話です。
ちなみに、あたくしでも2時間で終わりました。

課長はこれまで、相当スゴイヒトを教育してますから
最後の砦です。突破してもらっちゃ困ります。
2011/04/04(Mon) 01:12 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<☆かづん☆さん>

新しい写真、
楽しみにしてますよ。こんばんは。

そんな個性的な会社に勤める事
10数年のお局ですが
これだけ濃いーーのは、滅多におりません。

メモしろ!て言うたってしませんから。
いえ、一回で覚えられるならソレもイイ。
が、入社数ヶ月。
毎日同じ質問をされているとアレですよ。
話す気さえ失せる!て話。

こう、それでも頑張ってます的な態度だとか
謙虚にヒトの話を聞くだとか
そういうのがあれば良いですけども、全くナス。

課長が頑張ってくれませんと!本気で困ります。
2011/04/04(Mon) 01:13 | URL  | <☆かづん☆さん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。