あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
投げ売り。
2011年03月29日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…これが風評被害か。

スーパーに行っても、某国産は避ける傾向だけど
国内産は、値段は見れど、特に何処産か、
てのを見る事ナスでした。こんばんは。

今日スーパーに行ったら、売ってたレタス。
値段を見てビックリ。投げ売り価格。
なのに大量に残ってる。

レタス



過日、名古屋の卸売市場で茨城産のサニーレタス、
放射性ヨウ素2300ベクレルを検出したとか
そんな報道があったからなのか。


いや、こんだけ連日、ニュースで
原発やら放射性物質の話題が続けば
見えないものだけに!不安になるけれども。


数値を言われたところで何が、どう、て
ホントのところ、よくわかっちゃいないんですけど。



あたくしは 美味しくいただきました。


生野菜など滅多に食べない、
うちの親父(実家は農家)が
丹精込めて作ったであろうに、て。


こんだけ安く売られちゃ
農家は食っていけなくなるだろに、て。
モリモリ食べていらっさった。


風評被害なのか、ホントに危険なのかは
自分で決めればよろし。
不安なら食べなきゃよろし。騒ぐな!て話。


売り場じゃ、誰も買う気配ナスでしたけど
あたくしは売ってりゃ、ふつうに買う方向。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(Wed) 02:03 |   |  #[ 編集]
同意。
私もそう思いました。
買う買わないは各自で決めればいいと思いますが、買わない!派の人は出来れば口に出さないで欲しいなと思いました。
というのも、震災では助かったけど原発近くの農家の方が自殺されたとニュースで見たので尚更です。
私自身は、健康に害はないって言うてるし、人間みんないつか死ぬしな~で特に気にせず食しました(笑)
2011/03/30(Wed) 02:09 | URL  | Pチャン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(Wed) 18:35 |   |  #[ 編集]
わたしも同意^^
こんばんわ!!

前に食品会社にいたとき(野菜じゃないですが)
なかなか基準が厳しかったから
出ているものは大丈夫だと。

地域的に違うので、ぜんぜん生産地が違うのに
報道されてる葉物野菜が売れ残っていると…。
なんだかな~って思います。

だからわたしも売ってあるものは買いますよ(@^^)
2011/03/30(Wed) 20:19 | URL  | ☆かづん☆ #-[ 編集]
No title
<Pチャンさん>

買うのは自由、買わないのもまた自由。
いろんな意見があって然りですゆえ
皆、買おうぜ的な事は言いません。こんばんは。

が、しかし。あたくしもそのニュースを見て
これが風評被害の恐ろしさか、と。
口に入るものだけに、
敬遠する気持ちも、わかります。
いや、汚染は怖いです。あたくしも。
東電が全て、正しい情報とも思ってません。
政府もマスコミも、隠してるんじゃないの?て。
何が安全か、危険かてのは最早
自分で判断していくしかありますまい。

レタスは自分の意志で買い、そして食した次第。
Pチャンさんも、なのですね。
2011/03/31(Thu) 01:43 | URL  | <Pチャンさん>きく #-[ 編集]
No title
<☆かづん☆さん>

ブログ、いつも拍手するだけの
読み逃げですみません。こんばんは。

今後、野菜も米も高騰すると思いますが
その基準を何にするか、は
もう、消費者が考えるしかありませんよね。

何処にいれば安全なんて、言えないですし
何を食べれば大丈夫、なんてのも不明。
目に見えるものではないので、不安はあれど、
それを言うたらあたくし、喫煙者ですし
日頃から添加物、相当摂ってますし。
食べるつもりはなくても産地偽装なんて事も。

危険だと思ってるヒトがいて当然。
あえてリスクを冒す必要はないですけど
必要以上に騒ぐのも何だかな、と。
2011/03/31(Thu) 01:45 | URL  | <☆かづん☆さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック