あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
待機。
2011年03月28日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…出始めた。

製造業を生業とする会社に勤める、あたくしですが。
この震災で東北、関東からの資材調達がままならず
派遣さんが数名、自宅待機て事になってます。


人手はあるが、材料ナス!


待機者が出るのは、リーマンショック以来。
目下、社内失業者が増加の一途。

なのに毎日、自分とこの部品は大丈夫か、て
そんな電話応対に追われていますよ。こんばんは。


いや、もう、納期だとか遅延だとか
どうしようもないじゃないの。
為す術がないんですから。


あたくしは営業事務員ですゆえ
決算とか言うヤツの入力業務で
土曜出勤までさせられる羽目になってますけど


製造現場には、仕事がない。
いえ、注文はあるけど、作れない。
部署によって、差がかなり出ている状態。


自宅待機は、交代で!て事になってますけど
それがいつまでなのか、てのは誰にもわからない。


そうこうしているうちに取引先じゃ
会社そのものが休みになります的な
そんなところも出始めた。遂に…か。


操業、フルに再開はいつになるのか
そのうち、あたくしも休みを取れ!て
言われるやもしれぬ。


ただ休みをくれる、て言うなら喜んで休むが
残念ながら、そういう系じゃない。深刻。


いや、会社的に社員は出勤しようがしまいが
給料を払わねばならぬゆえ
最後の最後まで出てこい、て言うだろう。


4月前半休みで、GWはナシ!になる可能性もある。
元々、何の予定もナスだけども
先が見えないだけに!ちっさい会社は悲鳴をあげる。


被災地の再建に大わらわになってる上に
取引先の計画停電も、相当な打撃。
移管対応やら夜間操業は、あくまで緊急措置。


事態長期化は避けらぬ。
てかまた、リストラの陰に怯える日も近し。


こんな時に、こんな事を書くのも
アレかと思ったんですけど。
これが、あたくしの現状。社会問題。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(Tue) 01:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(Tue) 18:37 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。