あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
見直し。
2011年03月27日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…物置をチェック。

築30年くらいの家に住む、あたくし。
81年に耐震基準てのが改正されたそうなんですけど。

今朝、町内会長がやってきて
その調査をしていきましたよ。こんばんは。


我が家は 実に びみょー なところ。


この未曾有の震災により、東海地震への危機感と
市の耐震診断を受けた結果、判定値がアレだと
補助金を出しましょう的な事らしいんですけど。

年数的に、多分ダメだろうて言われた次第。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



我が家は、あと数センチのところで
かろうじて東海豪雨の時に被災しなかったけれど
かなり被害の大きかった地域。


川の堤防が決壊したら間違いなく2階まで水がくる。
恐らく、会社も地盤が緩い。


地震もそうだし、伊勢湾台風の時の教訓で
水害に対しても他人事ではない。


今、買溜めに走っているヒトが多い模様だけど
我が家には買溜めせずとも、物置に水や、食糧が
とりあえず3日分ほどは備蓄してある。


懐中電灯は各部屋に一個は置いてある。
携帯ラジオも電池も買い置きがある。


果たしてソレをいざ、て時に
持ち出せるのか、はわからない。


今、買い足す事は出来ないので
物置のチェックをして足りない物をメモる。
常に危機感を持たなくては!


カイロを毎日愛用していた、冷え性のあたくし。
特売の時に箱買いしていて
余ったら、越冬させようと思ってた。


が、ホントはダメなんだけど
お局数名と、独断で得意先の被災地に住む方宛に、
製品と一緒に送った。


親父が入院する時に準備して杞憂に終わった
大人用おむつと、女子一同の生理用品も添えた。


乾電池と缶詰と、ご飯も。
友達宅から強奪したペット用のエサ缶も。


必要か、と問うたら、是非!と言う事だったので
何かしなきゃ気がおさまらなかったんだな、これ。


さて、仕事!て時に違う物が出てくるのもマズいが
得意先のヒトに何かを差し上げたり、てのがマズい。
そういう規定があるらしい。使うの、会社の運送便だしな。


お互い、偉いヒトたちにバレるとひじょーに厄介なので
必ず自分で受け取って開けて下さい的に。


送った物資はバレずに無事に届いた模様。


ホントは家にある、水とかも送りたいんですけど。
製品にかかると厄介だから、て
そっちは丁重にお断りされたけど


何かしたい、て思っていて
その方向性は間違っているやもしれぬが
完全に自己満足の世界。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(Mon) 17:15 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(Mon) 18:30 |   |  #[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック