あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そこ?
2011年03月24日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…慣例的だったのか。

龍馬伝から引き続き、大河ドラマを見てます。
録画してまで見よう!て気はナスなので

一話完結ドラマは好きですけど
続き物、てなると途中で挫折するんですよ。こんばんは。

前々から不思議に思ってたんですけど。
江…浅井三姉妹の年齢…今、おいくつ?


いや、ドラマですから。 そういうもの! 


として見てはいるんですけど。
2年くらい前に買った本が、戦国女人抄 おんなのみちて
何か、硬派な感じの本なんですけど。

著者が好きなんですけど。
この本は、あたくし的にイマイチなんですけど。

最近、文庫化されたらしく本屋で見かけて
パラパラめくってみたらば
何かイメージが違いすぎて、こう。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



最近、中途入社した男子に質問された。
入社10数年のお局的には、
社内事情やら人間関係の事まで大抵答えられる。


いえ、質問は仕事の事だったんですけど。
前の会社の業種は知らないのでアレだけど


流れを説明していたらば
受注?発注?て初歩的なところで聞き返されまして。


いや、その、 そこから? な。


それは、あの、製造業の言葉なの?つーか
慣例化した説明じゃ全く通じてなかったらしく
お局的、盲点。


てか長年勤めているがゆえの
知ってて当たり前、は実はそうではないのだな、て話。


いや、しかし。全然説明、終わらない。
てか直属の先輩同僚に訊けないから、て
なつかれても困る。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
大河ドラマ…見た事ナスです。こんばんは。

いえ、時代劇そのものを見ません。ドラマは見ますが姐さんにドラマの話をしても全くついてきてくれないのは見ているジャンルが(笑)違うから!ですね。
しかし牛乳男子だけかと思ったら今度入ってきた子もなかなかの天然でいらっさる。怯えた小動物みたいですけど。ガンダムおたくを筆頭に姐さんとこの課員に質問するなら迷わず姐さんを選びますわな。
2011/03/25(Fri) 18:25 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

大河ドラマ…龍馬伝の流れで見てますが
あたくしとて随分久々に見てますよ。こんばんは。
利家とまつ、以来です。

一話完結ドラマは好きなんですけど
続きものは、途中で挫折するので
会社でも話題に入れません。
いや、入ろうと思ってませんけど。

今度の男子は…続くのかしらね。
こう、社内の誰かに何かを訊くのに
オドオドしていて外で渡っていけるのか、
てか営業ですのに的。
2011/03/27(Sun) 02:31 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック