あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
マニュアル?
2011年03月07日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…どんな言い草。

通販好きです。カタログを見るだけでなく
うっかり買ったはイイけど
置き場所に困ったり、て事も多々です。こんばんは。

あたくしのママンも通販好きです。
主に食品系だけど、

運気が上がるとか言う
ブレスレットとかも買っちゃいます♪~( ̄ε ̄;)
どんだけ運気が上がったかは謎です。


それはあたくし的に ナス!  だけど。


何年も続けて買ってる、もろみ酢とか言うヤツは
効果のほどは知りませんけど
本人が気に入っているので、好きにすればイイです。


以下、愚痴です。悪しからず。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



が、今日届いたソレは、アレですよ。
注文した覚えがないのに!送られてきた。


いやいやいやいや
ママン、あたくし同様とぼけてますから。


記憶ナスなだけで、実は頼んだんじゃ?て。
頼んだか頼んでないかくらい、わかるわ(怒)て。
そんな会話が母娘で繰り広げられたんですけど。


絶対頼んでない!て言い張るものですから。
電話して訊いてみれば?て話になりまして。
したんですよ。電話。あたくしが。


頼んでないのに送ってくるのは、どうなのか、と。
そんな話じゃないですか。


一応、うっかりママンが頼んでるかもしれない、て
シタテに電話してみたんですけど


どうやら間違えて送ってきたらしいんですけど。
なら、そこですみませんでイイじゃないですか。


どうせ飲むんですし。次の注文しなきゃイイ話。
ごめんねー いいよー で終わる話。
なのに謝らない。言い訳ばっかり┐(´ー`)┌


間違えた分際で、謝らない! て何?


あたくしも仕事で、発送とかしますから。
もうね、宛先を間違えたら、謝り倒して
その場に行って回収、お届け、当たり前!


そこまでしろ、て言うんじゃなくてだな
いらなきゃ、送り返せばイイじゃない的な
言い草が気に入らない。


注文する手間が省けたでしょ的な
上から発言にカチン。


てか、こっちが難癖つけてる言われ方が
気にくわない。間違ったのはそっちだろ、て話。


(ママンが)何年も買ってたけど、
どんなにイイモノでも、もうダメ。


もちろん着払いで送り返すけど。
勝手に送られたのも腹立たしい上に、
送り返す手間が掛かる、てのが更にアレだ。


なんとも納得ゆかない電話でしたとさ。
てかマニュアル通りなのか?謝ったら負けなのか?


何年か前、あたくしが買った
某大手の通販会社が、間違って送ってきた時も
一切、謝る気配ナスだった♪~( ̄ε ̄;)


店側にとって、あたくしはモンスター・カスタマー?
いや、難癖つけてる気はナス。間違ってる!て
事実を言うただけ。スマンの一言が欲しいだけ。




<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
間違えたら、謝り倒してその場に行って回収、お届け、当たり前!ですよ。こんばんは。

ワタクシなど間違える事が既にダメダメですけど。何度か誤り倒した事がありますよ。持ってこい!とは言われませんでしたけど。姐さんとこの部署はホントに持ってこい!て言われて課員の皆さん、何度か行ってますよね。
通販だって同じですよ。ですとも!モンスター・カスタマーなんて言わせません。

てかモンスター・カスタマーてのが多いので謝らない事になってるんじゃないですかね。いや、しかし。それは怒ってイイです。
2011/03/08(Tue) 18:24 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

回収、お届け当たり前の課員です。こんばんは。

いや、もう、あたくしは数回♪~( ̄ε ̄;)
課員を大阪だの広島だのに飛ばしました。
海外じゃなくて良かったです。
いえ、そういう問題じゃナスです。

モンスターなんやら言うのは
難癖をつけるから、そう呼ばれるんですよね。
あたくしのが難癖て言うなら
どんな商売してるのか、て話。

あたくしにとって1万5千円は、大金ですが
いとも簡単に言いやがったからね、
手間が省けたでしょ的な事┐(´ー`)┌
どうせ買うにしても!こっちにも
支払いの都合てものがある、て話。
2011/03/09(Wed) 01:09 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック