あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
イタイ出費。
2011年03月06日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…値段を取るか、安全を取るか。

くだものの缶詰は、滅多に食べないのに
好んで食べるなら、みかんなのに

風邪を引くと、何故か無性に食べたくなります。
もも缶です。こんばんは。

ももの缶詰



あたくし。缶詰の桃は、黄桃派ですけども。
たまには白桃もイイですな。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



1泊2日で、車検に出していた車が戻ってきまして。
てか自分で取りに行ったんですけど。


こう、 請求額を見て倒れそう。


いや、ま、事前の打ち合わせちっくなもので
これくらいです的な打診は、ありましたけど。


いろんな所で、見積もりを取るのが面倒ゆえ
ディーラー任せだから、仕方ナス。


多分、たくさん部品を交換した方が儲かるし
安全面を考慮して、交換をススメるんでしょうが。


法定費用だけで既に7万5千円弱。
ほか諸々、とりあえず、で出された内容を見ても
正直わかりません┐(´ー`)┌


説明されても、ちんぷんかんぷん。
てか整備士の方の営業が、こう、
とてつもなくヘタクソで、こっちがいたたまれない。


ノルマ、キツイんですか? て。


思わず訊いたから(笑)
しどろもどろでらっさって、気の毒になるつーか。


あれも、これも、て
あたくし、どんなに営業されても
キッパリお断り出来るので、アレなんですけど。


最後は出された見積もり金額だけ!を見て
何を省いてもイイから、これだけに抑えて!て。
値切る作戦に出たんですけど。それでも高い。


乗るだけ!で、自分で整備的な事できませんし
今回は値段より安全を取ったんですけど。


にしても、予定を遙かに上回る
イタイ出費で泣きそう(T▽T)


しばし節約生活に突入の方向。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
No title
姐さん。ディラー車検はめちゃ高いのが当たり前だのクラッカーです。愛知県には、車検整備工場のコバックがあるじゃないですか。しかも本社が。 ディラーとコバックでは、官と民ぐらいの温度差があります。
次回に、車検や修理のときはコバックをお勧めします。

俺は、コバックで車検を通していて、いつも接客と技術と値段に大満足してます。
2011/03/07(Mon) 10:06 | URL  | トラくん。 #pamUQ3n2[ 編集]
追加
車の消耗部品は、カー用品専門の店でしたほうがいいと思います。
お勧めは、イエローハットかオートバックスです。

タイヤ・バッテリー・ワイパー(ブレイド含む)・エンジンオイル(フィルター)・ブレーキランプの玉きれ・ガソリン添加剤。ディーラーやガソリンスタンドでお勧めされても断ったほうがいいです。値段が倍以上違うときもあります。

車のエアコンが壊れたときは、ディーラーではなく、直接そのメーカーに頼んだほうがいいです。
経験からいうと、見積もり値段がディーラー4万。メーカー直接の修理工場2万5千円。期間ディーラー2-3週間。工場、部品があれば2.3日。実際は、2日で直りました。


例)トヨタ車なら多分デンソーだと思う。

2011/03/07(Mon) 11:23 | URL  | トラくん。 #pamUQ3n2[ 編集]
No title
その桃の缶詰。初めて見ます。こんばんは。
ワタクシはみかんとパインが入った缶詰が好きです(笑)

新車を買うほどお金ナス。だからと言うて車検も高い(×_×;)でも車ナスでは生活に困る!てなわけで消去法で車検ですよね。いや、2年に一度とはいえイタイ出費ですよね。薄給OL的に┐(´ー`)┌
2011/03/07(Mon) 18:13 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<トラくん。さん>

詳しい説明、ありがとうございます。こんばんは。

ディーラーは高い!てのは、
知ってはいるんですけれども。なんとなく(笑)
いろんな所で見積もりを取って…てのが
しち面倒くさいので毎回ディーラー頼み。

イエローハットもオートバックスも
コバックも名前は知ってますけども。
あたくしの家から遠い!てのが難点。
いえ、何処にあるか知りません♪~( ̄ε ̄;)
ゆえに自ずと更に、足が遠のく感じです。

トラくん。さんは車に詳しいのですね。
きっと、何が足りないだとか
その辺、自力でなんとかなりましょう。
が、あたくしは、乗るだけ!ですから
何がどう交換時期なのか、さえわからず…
とりあえず、お金で安心を買います的。

次は二年後にまた考えます(T▽T)
2011/03/08(Tue) 00:35 | URL  | <トラくん。さん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

白桃缶、ふつうにスーパーに置いてありましたが
いつもの黄桃より、ちょいと高いです。こんばんは。

車は足代わりですからして
ないと困る、けど維持費が大変!なのが
玉にきずですよね。
いや、生活するだけなら電車だとかバスだとかで
間に合いますけれども。
会社の通勤が問題ですよね(´∇`)ケラケラ

新車は買えませんから。車検ですよ、車検。
しかしイタイ出費でした。
しばし、あたくしを誘うのはやめて下さい。
2011/03/08(Tue) 00:36 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
2年後のチャレンジに期待して、お互い車は安全運転でいきましょう。
2011/03/08(Tue) 09:27 | URL  | トラくん。 #pamUQ3n2[ 編集]
No title
<トラくん。さん>

何はなくとも安全運転ですよね。こんばんは。

あたくしは2年後も、恐らく
同じ車に乗ってるでしょうから。
その時、更に古くなってる車は
あちこちガタがきてるでしょうから。

検討が必要です。
その時には是非アドバイスをお願いします。
2011/03/09(Wed) 01:08 | URL  | <トラくん。さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック