あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
それくらいは。
2011年02月28日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…若いてのは、身軽だわ。

電気系まるでダメ、な両親の娘は
家で電化製品の取説を読む係です。こんばんは。


家では電球交換だとかもするんですよ。
いや、その辺は主にママンが担当してますけど。

それゆえ、会社の電球がピカピカて
点滅しはじめる、替え時サインが出ると


机にのって ふつうに交換する!


放置しておいたら総務のヒトがやってくれるけど。
ずっと点滅してると気になるじゃないの。


時に製造現場の電球だって取り替える!つーんです。
脚立を持ってきて、ランプチェンジャー?で。


今日も切れそうになってるのがあったから
ふつうに脚立にのぼろうとしていたらば…
それを見たヤング男子が


そんなの オトコの仕事だ て


そうおっさって、ホイホイやってくれまして。
あたくしは感動した!ていうんですよ。


おっちゃん達は重い腰が上がらないけど
ヤングは身軽だわね。


新しい電球を持って、下から眺めてたんですけど。
やっぱりこういうのは殿方にやってもらいたいな、と。


アレか。こういう時、替えてーーて
可愛らしく頼んだり、てのが女子なのかしらん。
出来るけど、あえて甘えて頼む!な。



我が家では唯一のオトコの親父が
そういうの、まるで出来ないから┐(´ー`)┌


椅子だとか脚立だとかにのって
ビビリながら作業するんだけど(過去記事はこちら


それくらいは、出来なくもナス!て
思っちゃってる自分が悲しいぜ(笑)


いや、ま、甘えて可愛い年齢は過ぎてるけどな。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
No title
会社の電球交換…一度もした事ナスです。こんばんは。

てか姐さん…脚立とランプチェンジャーで交換してますけど。いや、それは危ないですから。男子にお任せの方向で(笑)そうは言うてもワタクシも家では案外やってますけど♪~( ̄ε ̄;)
2011/03/01(Tue) 17:59 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

電球が切れそうな時のパチパチて
案外ジャマくさくないですか。こんばんは。

てか交換して!つってから交換するまで
時間かかるじゃないですか。
自分でやった方が早い!て話ですよ。

ま、確かにへっぴり腰ですけど(笑)
今後は男子にお任せの方向で。
でも家では担い手ナスなんですから。
やらざるを得ない!て話(´I ` ;)

※昨日コメ返するのをウッカリ忘れました。スマン。
2011/03/03(Thu) 00:14 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。