あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
人相。
2011年02月21日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お気の毒に。

会社では、意識して口角を上げていないと
怒ってる?機嫌悪い?て言われます。

が、知らないヒトからすると
気弱なヒトに思われるらしく(笑)

マチナカでよく、アンケートだとかの
類のヒトに狙われます。こんばんは。


ケンモホロロとか威嚇とか 得意 ですのに。


スイッチが入ると気の強さがわかりますのに。
人は見かけによらないつーか。なんつーか。


夜勤の同僚が、会社の門を開けようとして
職質された!て話はよく聞くんですけど。


暗闇の中、作業着を着たむさ苦しいオトコが
門を開け様としていたら、そりゃ怪しいですけど。


今日はそんな同僚がアレですよ。
別の同僚が出社途中に交通事故に遭い
電話してきたので現場に向かったところ


おまわりさんに アンタか? て。


動転していらっさるであろう
同僚の助太刀に行った!てのに
加害者に間違われる!という♪~( ̄ε ̄;)


更に病院に付き添って
親御さんが来るのを待っていたところ


やってきたお父さんに… お前か! て。


やっぱり加害者に間違われる!という
何ともお気の毒な事になったそうです。


お礼を言われこそすれ
疑われるだなんて心外だ!つってましたけど。


お父さんも、娘が心配で慌ててるのはわかる。
が、しかし。作業着に社名が入ってるだろ、て
憤慨していらっさったんですけど。


これもひとえに その悪人面 が問題じゃね?


て言うたら、更に怒ってた(´∇`)ケラケラ


事情を聞いて平謝りされたそうだけど。
いや、ホントに正義感溢れるイイヒトですけど。
如何せん、顔が怖い!てのはどうしようもナス。



<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
笑い皺・・・
正義感溢れる悪人面さん・・・とってもお気の毒ですね(><)
いますよね、話せばとってもいい人なのに、どう見ても、怖いお人(笑)

私も会社では、意識して(無理して)口角を上げてました。
普通にしていては、機嫌が悪いと思われるので(苦笑)
おかげで今では逆に、口角に笑い皺が出来てしまっいて、がっかりですよ(泣)
おまけに、昔から眉間に皺をよせるのがくせで(母親そっくり!)、
このまま年取ると怖いおばあちゃんになりそうで、必死で眉間の
皺をのばしてます(指で!)。
余談ですが、夜寝てるとき、何故か苦悩の表情で寝てるらしく、
朝起きたら眉間の皺がくっきりです。。。(泣)
2011/02/22(Tue) 08:48 | URL  | u-co #B.YNIT26[ 編集]
No title
悪人面て。その通りですけど。流石にお気の毒ですよね。こんばんは。

いや、話せばイイヒトですのに。お顔だけ見ると怖いですもんね(笑)にこやかにしていても顔立ちはどうしようもナス。ワタクシは見た目も内面も気弱なのでアンケートだとかの恰好の餌食です♪~( ̄ε ̄;)キッパリお断り出来る姐さんを見習わないと!
2011/02/22(Tue) 18:15 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<u-co さん>

u-coさんも口角、上げてらっさいましたか。
あたくしも意識してやってます。こんばんは。

が、うっかり忘れる事も多々( ̄m ̄*)ぶっ
いや、でも。笑い皺ならイイじゃないですか!
たくさん笑った!て証ですし。
年を取った時、カッコイイじゃないですか。

あたくしはよく、
眉間に皺を寄せるものですから
こう、クッキリしちゃってきてますよ。
指で伸ばすと取れますかね。
u-coさん、夜寝てる時に苦悩の表情て(笑)
どんな夢を見ていらっさるのか。
寝てる時まで気をつけられませんし、ね。

あたくし、寝起きはアレですよ。
布団の跡とか取れないですから┐(´ー`)┌
どうせ出来るなら、やはり笑い皺がイイですよ。
2011/02/22(Tue) 23:57 | URL  | <u-co さん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

よくよく見ると(笑)イケメンですのに
パーツがハッキリした濃いーお顔が為に
怖いヒト扱いの同僚は大変気の毒な事に
なっておりますね。こんばんは。

ホント。話せば面白いし、イイヒトですのに
誠に残念!な(´I ` ;)

いや、しかし。アンケートだとかの類は
何を見て寄ってくるんでしょうかね。
やはり断れなさそなヒトを選ぶのか。
あたくしはふつうに断れますけどね。

みっちょさん、お断り出来ないなら
独り言をつぶやく、話を聞かない!て
作戦に変えてみるがイイです。
2011/02/22(Tue) 23:58 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。