あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
閉口。
2011年02月19日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…よーしゃべるのー

電車に乗って、市外に住む伯母宅を訪れ
自宅に戻る途中で電車が止まる(´I ` ;)

(人身)事故だそうだが…
そんなの予期しちゃいないので、

こちとらトイレに行きたい!て衝動に駆られ
多少、躊躇したんだけど。入りました。


男子トイレ直行! ですよ。こんばんは。


ふつうならシッコくらい
家まで我慢出来るんだけども。

あとどれだけ時間が掛かるかわからない!
しかも女子トイレ、長蛇の列ときたもんだ。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



高速のPAとかで男子トイレに入るおばちゃんを見て
あたしゃ、無理!て思ったのは昔の話。


もうね、人の目とか気にしてられないから。
こうやって、どんどん厚かましく
恥じらい!てのが、なくなってゆくのだね。


そんなわけで。伯母が家に泊まってます。
伯父は亡くなり、息子二人は結婚して独立。
目下ヒトリ暮らしで快適!つってますけど


こう、ヒトリでひたすら喋る!
喋り続けるのは、何とかならんもんか┐(´ー`)┌


あたくし、余り口数が多い方じゃないつーか
家では、ゆっくりくつろぎたいつーか


テレビを見てる時ですら
あれやこれや、これどうよ的に
延々話し掛けられるのに閉口し


いい加減、黙れ! て


ゆっくりテレビ、見させてくれ!て
言うておるにも関わらず、喋る。喋り倒す。


ヒトリ暮らし経験ナスなのでアレですけど。
誰かが居ると、こんなハイテンションになるのか。


伯母が家に来ると、マシンガントーク炸裂で
ちっとも休んだ気にならないんですけど。


よくも、そんなに喋るネタがあるな、て
よーしゃべるのーーて言うても全く聞いてない。
次々に出てくる言葉にグッタリ♪~( ̄ε ̄;)


てか何十年後かの自分を見ている様だ。
姉宅に行って、マシンガントーク炸裂させてそう。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
男子トイレ直行て(笑)勇気いります。こんにちは。

テレビ見てたら緊急ニュース?でテロップ流れてましたけど姐さん…電車でお出かけしてらっさったのですね(・_・;) 姐さん聞き上手ですから伯母様だけでなく会社でもマシンガントークされるんですよ、きっと。
2011/02/20(Sun) 15:20 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

背に腹は代えられないです。こんばんは。

こちとら普段、電車で移動なんてしないから。
地下鉄でいっぱいいっぱいだから。
散々待たされた挙げ句
JRに乗り換えろ!とか言われたって
そもそも見知らぬ駅で降ろされたって
何処よ!ここ!な話ですから┐(´ー`)┌

伯母のマシンガントークは毎度の事ですけど
あたくしが聞き上手?(笑)だろうが何だろうが
ただ一方的に喋りたいだけだと思われる。

何かこの週末、全然休んだ気がしないです。
2011/02/20(Sun) 20:25 | URL  | <みっちょさん> #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック