あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
自業自得。
2011年02月16日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…仕方あるまい。

10時と3時なんて
決まった時間はナスなので。

好きな時間に、好きなだけ!お茶を飲める職場。
(製造現場は休憩時間が決まっている)
あたくしは緑茶入りの水筒持参です。こんばんは。

工場内、食堂、給湯室、事務所フロアなど
そこら辺に自販機が置いてあるので

各々、好きなものを買ったり、持参したり
給湯室の「ご自由にお飲み下さい」的な
お茶を飲んだりしてるんですけど。

1リットルパック牛乳持参のオトコがおりましてね。
(過去記事はこちら

近頃、牛乳に飽きたのか
コーヒー牛乳だとかジュースの時もあるんですけど。
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



片付けろ!て言われているにも関わらず
相変わらず、残ったモノを放置し
翌日、新しいモノを机に並べてらっさったんですよ。


で、昨日… 遂に惨事!


いや、あたくしが密かに期待していた
ヨーグルト状になった!て言うのではなく(笑)


1リットルパックのコーヒー牛乳、横倒し。
そして隣の席の派遣女子のノートパソに掛かる!て
自分の!じゃないところが、またアレな感じで。


あたくし、機械ものに詳しくないのですが。
そりゃマズイだろ!て事はわかります。


倒したオトコは、 軽く拭いておしまい!


何事もなかったかの様にして
終わらせようとしておった模様ですが。
そんなので済むはずもなし。


女子がシッカリしたヒトなので
データはバックアップをマメにしてあって
なんとかなる。が、しかし。パソコンは逝く。


そして倒したオトコのパソコン、取り上げられる。
大して仕事してないから。いらんだろ!て。
(こんな状況です)


派遣女子の新パソコンが来るまで
お前のを使って仕事してもらえ!て。


ガンダムおたく(上司)が
怒り心頭、血圧上昇な感じで物申す。


あたくしは自業自得だと思うのですが。
いや、むしろ。
それだけで済んで良かったんじゃね?て。


データ修復不能とか
パックアップもナス!とかなら
目も当てられぬ事態じゃないかと。


が、ご本人のみ納得していない様子。
不満タラタラで今日、同僚たちに
パソコン貸して!て言うておったが


誰も貸すヒトはおらず
あたくしも勿論、お断りの方向。


パソコンの周りに飲み物は置いてはいけない。
こぼしそうなヒトは尚更!て話。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
きくさんこんばんは。
寒かったり暖かかったり、この頃の天気は日々極端ですね。

あの、それだけのことをしておいて、ご本人さま納得しておられないご様子なのですか。
PC代、給料(あれば)から天引きで放り出されるか?と思って読み進めてしまいました。
己の飲み物を職場の机に置き続けられる時点で信用できない雰囲気です。

かつてイケメンさんがガンダムおたくさんの横におられた頃とは随分な違いですね。
その若者は人を見て学べないのですね。
そんなとこまで・・教育できない上司の責任などにはならないと良いです。
改良の余地がないならさっさと消え失せますように。
そしてまた良い方がいらして(戻って)下さいますよう。
2011/02/17(Thu) 03:50 | URL  | かな #yl2HcnkM[ 編集]
No title
いつかやる!て思ってましたが。ホントにやりましたね。こんばんは。

汚い机にあんだけ牛乳パックが並んでいたらそりゃいつか誰かが倒しますよ。ま、本人が倒して良かったですよ。他のヒトが倒した日にゃーもう、目も当てられないですから。いや、しかし。反省しないどころかパソコンを取り上げられた!て騒ぐあたり。もう救いナス┐(´ー`)┌
2011/02/17(Thu) 18:23 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
きくさんこんばんは
バックアップされてないデータの入ったPCにこぼれた!とか
関係ない人がぶつかってこぼした!とか
そういうのじゃなくてほんとによかったです。
いつかは惨事になるのは避けられなかったと思うので、これで懲りてくれるなら、むしろこれでよかったんじゃないかとも思います。
まあ本人が反省してくれているなら、という前提の話ですけど^^;
2011/02/17(Thu) 22:55 | URL  | ズーイー #-[ 編集]
No title
<かなさん>

ホントに極端な気温ですよね。こんばんは。
あたくし、寒さにめっぽー弱いので
早く暖かくなる事を切に願う感じです。

ええ。それだけの事!をしたのに
本人は納得してません。
皆が意地悪してパソコンを貸してくれない!て
どうやら本気で思ってらっさいます。
関わりたくない!てのが本音ですのに。

一番可哀想なのはパソコンを壊された
派遣の女性なんですけど。
一日の仕事が全ておじゃんになっただけでなく
それ以前からの仕事も然り。

教育てのは一体何をしたら良いのか、
ホントに考えさせられる、この現状。
イケメン氏の爽やかさ、仕事っぷりが
懐かしいです。この違いは一体…

本人から消え失せる気配は今のとこナス。
が、そのうち引導を渡されそうな予感。
2011/02/18(Fri) 01:02 | URL  | <かなさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

ありゃ誰が倒してもおかしくナス。
あたくしじゃなくて良かったです。
みっちょさんもでしょ?こんばんは。

いや、恐らく誰もが思った事でしょう。
自分じゃなくて良かった!て。

コーヒー牛乳の横倒しはキツい。
あたくし、会社でパソコン2台使ってますが
絶対貸し出ししませんから!
てか隣に座ってほしくない。
てかいらんだろ!て
ガンダムおたくの意見に賛同。

あたくしは同じ課ですけど。
仕事上、それほど関わりナスなので
遠くから見てるだけ!ですけど
ありゃ、関わってるヒトは大変ですわな。
て、関わってるのはみっちょさんでしたね(笑)

お疲れさま…いや、ご愁傷さまです(´I ` ;)
2011/02/18(Fri) 01:03 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
No title
<ズーイーさん>

バックアップは万全でも
PCを壊された女性の怒りは相当です。こんばんは。
いや、ま、お怒りごもっとも!です。

恐らく関係ないヒトがこぼしていたら
スゴイ勢いで抗議したであろう男子ですが。
自分なので!何事もなかったかの様に…
拭いて終わりにしようとしてました。
そんな量じゃありませんのに!

この事態、予測出来たんですよ。
いつか、誰かがやるだろうな、て。
注意もされてたんですけど、ね。

これで懲りてくれたら…て。ズーイーさん。
懲りてるはずナス。今日もそびえてました。
牛乳パック♪~( ̄ε ̄;)

ふつうに考えたら、二度としない方向ですが
どうやら彼は、ふつうじゃない模様。
2011/02/18(Fri) 01:03 | URL  | <ズーイーさん>きく #-[ 編集]
No title
<海童さん>

はじめまして。こんばんは。

メルフォからの質問ですが
こちらにお返事をば。

※他の方は知りません。
あくまで「あたくしの場合」でお答えします。

ランキングとは、ブログを書くからには
多くのヒトに見てもらいたい願望の現れ。

ランクが上がるとどうなるか、と。
どうにもなりません。ただの自己満足です。
一見さんでも、押すヒトは押すでしょうし
常連さんでも、押さないヒトは押さないでしょう。多分。

あたくしは通りすがりさんより
ブックマークの常連さんが増える方が嬉しいので
時々解析を見て、ブックマークで来られる方や
訪問回数を見て、ニヤリとします。

ランキングから来られた方が
常連さんになる率は結構高いので。
て、こんな回答でわかっていただけたか、は謎。
2011/02/18(Fri) 01:04 | URL  | <海童さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック