あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
合致。
2011年02月09日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お久し振りでございます。

緊急ミーティングとやらで会議室に連行された。
いつものメンバーで、いつもの席に…てアレ?

何か違う。見慣れた光景だけど、何だ?て
あらビックリ。定年で退職した方が
座ってらっさいましたよ。こんばんは。

おはよって。ふつうに話し掛けられたので
ふつうに違和感ナスで世間話したけれども。

何故ココにいらっさるのか、と。
あたくし、確か…送別会の際は幹事…しましたよね?

遊びにいらしたんですか、て
違う。今日から復活!だそうなΣ(゜Д゜;エーッ!  


唐突すぎて、思わず素っ頓狂な声が出た(笑)
てか今日からて。 


実に中途半端だな、おい。 つったら


そこか!て。もっと違うとこ、ツッコメ!て。
なんと、懐かしい。この掛合い。
この、長年培った…あうんの呼吸。


近頃のあたくしは、とぼけているのは相変わらずだけど
いつの間にか、中堅社員ですゆえに
先輩、年上、お局扱いされる事が多くて


自分より前からいらっさった先輩が少なくなった今
生意気な口を叩いたり、てのがなくなって
息苦しかったつーか。


ヤングな皆さんが何人も、急にお辞めになり
新しいヤングの皆さんが入ってきたものの
お馬鹿な話をしたり、て事はナス。


いや、その前に…新しいヤング達が
どうにもこうにも仕事的にアレな感じで。


誰かおらんのか!即戦力は!な会社と


家に居てヒマだし、人間関係楽ちんな場所で
仕事内容も同じで、また働けるなら!て
おっさんの需要と供給、目的の合致。


契約期間はどのくらいか知りませんけど。
あたくしは、単純に嬉しいです。


個人的にウマが合うてだけじゃなく、
ツーと言えばカー。多くを語らなくても
やる事キッチリ、迅速な対応。
仕事面でひじょーに楽!


定年したばかりの頃は
毎日、いろんなところへ出掛けたり…て
それがひじょーに楽しかったけれど


長年働いて、定年を迎えたのに
やっぱり働いていたい、て
なんて貧乏性なのか、て思ったけれど


声を掛けてもらえる、まだ必要とされてる、て
嬉しかったのが復職の決め手だったそうな。


馴れ合いてのは良くないのかもしれぬ。
若き人材を育てるのは大切。
だけども、あたくしはひじょーに楽しい。



<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
No title
ひじょーに驚きましたが。ワタクシは嬉しいですよ。こんばんは。

もう、ヤングの仕事っぷりに辟易している身といたしましては即戦力!いや、それ以上の仕事をして下さる方の再雇用。これが小躍りせずにいられますか!て話ですよ。姐さんのボケにおっちゃんのツッコミ(笑)久し振りに掛合いが見れて周りも皆、大爆笑でしたね(´∇`)ケラケラ 
ヤングを育てるのも大切ですけど、今居るワタクシ達は苦戦してましたから。いやはや、ものすごく楽しいです。
2011/02/10(Thu) 18:15 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

現場からの叩き上げで
居座っているあたくし的には
罵声に近いおっさんのヤジ(笑)など
屁でもありません。こんばんは。

てかひじょーに楽ちんです。仕事が。
ヤングもきっと慣れればアレでしょうが。
早々、このツーと言えばカーにはなりません。
もう、仕事しやすいったら!

みっちょさんもコレで
助っ人から解放ですよ。多分。
ヤングはおもしろくなさそうですが。
そんな諸々な事はエライヒト達に任せる方向。
あたくしの知ったこっちゃナス。
2011/02/11(Fri) 00:13 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。