あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
続・椅子取り合戦。
2011年02月03日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…白熱している模様。

イマドキ、年功序列だとか
そんな事を言うていたら笑われるやもしれぬ。
が、あたくしの職場は健在です。こんばんは。

以前…3年ほど前に書いた(過去記事はこちら
ミーティングや朝礼時の椅子取りですけど。


この3年で大分 ヒトが入れ替わった!


一時、全員会議室の椅子に座れる様になった。
あの時、あぶれていた人々は
ことごとく辞めて居なくなってますけど。


一部のわこーどの間で何気に繰り広げられていた
緊迫した椅子取り合戦はなくなり


しばらく平穏な空気が流れてましたが
ここ最近、またヒトが入ってきたりして


椅子取り合戦、再び!


いや、あたくしの席(て決まってるわけじゃない)に
座ってくれて全然構いませんのに。
お局のいつもの席に、堂々と座る輩はまだいない。


いくら遅れて入っていったところで
相変わらず、空いておる。


アレか。オババは椅子取り合戦対象外か?
そこら辺の年功序列はシッカリ固定らしい。


てかむしろ、あたくしは席替えしていただきたい。
補助席で片隅にいた方が居眠りしててもバレない。
急に話を振られる事もナス。


じゃあ何が!つったらアレですよ。
わこーど社員女子と派遣女子計3名は
ずっと椅子がありましたのに!


近頃入ってきた人達が彼女達の席を奪った。
年功序列て事なら、彼女達の方が先輩。
が、年齢的にヤングなのが残念。


補助席は下座中の下座にあたる場所ゆえ、寒い。
更に椅子の準備と片付けもある。
女子からしたら、ここは自分たちの席!て話。


ヤング男子達は椅子の準備はしてくれる。
が、自分たちが其処に座る事はナス。


てか 気の遣い方、間違ってね?


お辞めになったヤング達は
最近入ってきた者たちでひとつの椅子を狙ってた。


が、今のヤング達。それはスルー。
早く行って、席を確保。
年の若い先輩の席に堂々と腰掛ける。


あたくしにはどうでもイイ事ですけど。
朝礼、ミーティングが始まる数分前に
攻防戦が激しくなっている模様。


てか珍しく早めに会議室に行ったら
女子が徒党を組んでらした。
ちょっと怖かった。


座る?て、あたくしの席を指差したが
丁重にお断りされた。
やっぱりお局は対象外らしい。


女子に座らせたれよ!てのが、あたくしの意見。
だが面倒なので口出しはしない方向。


たかが席。されど席。
3年経っても変わりナス。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
No title
会議室の席争い(笑)復活ですか!こんばんは。

新しい人が入ってきましたけど。気を遣うタイプとはほど遠いですからね。てか姐さんの席など奪えるはずナス( ̄m ̄*)ぶっ それにたとえ席が替わろうとも!話を振られたりするのは変わりナスだと思われます。

2011/02/04(Fri) 18:34 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

風邪引いて倒れていたもので。
すっかりレスが遅れてスマンね。こんばんは。

てか、そ、そんなに席は重要ですか。
どうせ話、半分くらいしか聞いてないですし(笑)
何処でもイイじゃん、て思うんですけど。
ヤング的には相当大事みたいですね。

ま、椅子の準備と片づけは面倒だけども。
てかそもそも!デカい会議室を使ったら
一発解決する問題ですのに┐(´ー`)┌
あっちは使わせません的なのは何故だろう。

あたくしの席なんてね、居眠りも出来ず
顔を上げると偉い人と目が合うんです。
上の空だと、訊いてるか?て言われるんです。
そんな所に比べたら椅子の準備の方がマシ。
2011/02/07(Mon) 00:12 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。