あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
その通り。
2011年02月01日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…確認しなくてイイです。

会社のエレベーターに乗ったら
香水の残り香があった。
クンクン匂いを嗅ぐ、あたくしと他部署の係長。

係長:何か、イイ匂いがするな。こん中。
あたくし:女子の匂いですな。
ヤング男子:無言。

係長:誰だろ。こんなイイ匂いさせてるヒト。
あたくし:若いオナゴの匂いに間違いナス。
ヤング男子:おっさんか!


て、 その通りですよ? 


係長は年齢的に、ホントのおっさんですし。
あたくしはおばちゃんだけど、おっさん寄りだから。
間違っちゃいないです。こんばんは。


いえ、近頃のあたくしは同僚から
母親か!て言われる事があります。


ま、姉弟ていうより
多分ヤング男子のお母さんと年、近いし。
間違っちゃいないです。


だって、もう、ズボンからシャツが
ぴろーんて、はみ出てたりすると


きちんと仕舞いなさい! て


言いたくなりませんか。
言うに及ばず、裾を引っ張ってみたり。


汚部屋に生息しておいてアレですけど。
こう、シャツの襟がきちんとなってない、とか
そういうのが気になるのよ。あたくし。


同じ課に入ってきた男子なんですけど。
テンテコマイつーのか、テンパってらっさって。
昼休みでも仕事してらっさるから。


ご飯、ちゃんと食べたの? て


つい訊いてみたくなる。
最早、おねいさんを通過してお母さん(笑)


いや、子供の頃から祖母や母に言われ続けた事を
今、ヤング男子に言うてるだけなんですけど。


同僚て、客観的に見てるもんですね。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
お初の方もコメントはお気軽にー
が、宣伝等は独断で削除させて頂きます。ご了承下さい。
踏ん張りどころですよ!
こんにちは
きくさんも・・新人のお母さん的な存在になる年頃なんですね。
私も以前、若い男の子の多い職場におりまして、お母さん的な存在になってました。だいたい40歳を境にそいういう存在になっちゃうみたいですよ。
まあ、職場の男の子にそう思われるのは時代の流れだと思ってそんなに気にしていなかったのですが、英会話の学校で仲良くしてくれる大学院生のイケメン君が間違えて「母さん」って呼んで来た時はショックでした。
私は友達気分(ここらがオバさんのずうずうしさ)だったから。

女帝とか女王様って呼ばれたり思われたりするより・・お母さんの方がいいような。

全然慰めにならないですよね。v-290
2011/02/02(Wed) 15:10 | URL  | ドドメ #-[ 編集]
No title
姐さん…黙ってればキレイなおねえさんですのに。実に惜しいです(笑)こんばんは。

いえ、黙ってらっさると冷たい美人系。その三枚目な性格だから女子人気が高いのだと思われます。が、ヤング男子に通用しないのが残念♪~( ̄ε ̄;)
でもアレですよね。ご飯食べた?の後、代わってやっから!飯食べなされ!つって昼休みですのに仕事を手伝って差し上げるのには脱帽ですよ。ワタクシは。しかもめっさ早い!てか姐さんがヒトリでやった方が遙かに効率良し。
ソレが母親入ってるって事なんですかね( ̄m ̄*)ぶっ
2011/02/02(Wed) 18:18 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<ドドメさん>

えぇ。もう、子供年齢のヒトと
一緒に仕事してるんですよ。こんばんは。

あたくし、平成になったのなんて
ついこの間!な気がしてるんですけど
平成生まれの子が職場にいると
年取ったな、て(笑)

ドドメさん…母さんて。母さんて
呼ばれたのですか!そ、そ、それはショック。
いや、その前に英会話のガッコに
行ってらっさる、てのがカッコイイ。

ま、おばちゃんでもおっさんでも
思われ方はどうでもイイです。
それで人間関係てのが円滑ならば。
て思う様になった時点でおばちゃんですな。
2011/02/03(Thu) 00:22 | URL  | <ドドメさん>きく #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

女子人気などいりません。
男子人気が欲しいです。こんばんは。

てか、もう。ヒトリでポツーンて
どうしてイイのか、オロオロ、ビクビク
してらっさる子がいると、気になって!
てかご飯も食べられない状況て
結構キビシイじゃないの。

こちとらそんなもん、余所の部署に行って
よろしく!て言うのは得意ですから(笑)
食べる、寝るてのがきちんと出来ないと
体が弱ってくるから。
元気じゃないと仕事、続かないから。
巡り巡って己がため!です(´∇`)ケラケラ
2011/02/03(Thu) 00:23 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバックは承認後となります。
宣伝等の場合は削除致します。悪しからず。