あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
直球で。
2011年01月28日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…とどのつまりは自慢?

月末とあって、カリカリしているあたくしに
同僚が、ちょいと!て。わざわざ席にまで
呼ばれて見せられた、ウェブサイト。

何やら、スポーツ系の上位者の名前だとかが
載ってたソレ(全くもって仕事に関係ナス)。
どうやら、そこに自分の子供の名前があるらしい。


が、 今?今言う? て話ですよ。こんばんは。


てか同僚の子供の名前まで、あたしゃ知りませんし。
それどころじゃナスですし。
トラックに置いて行かれそうですし♪~( ̄ε ̄;)
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



こう、なんてーか。
そのサイトを見せられても、


全く意味がわからないので。
で?て。問うたあたくしに、
無言で、名前を指差したんですけど。


その視線の先には同僚と同じ名字があったので、
おたくのお子さんですか?な。


て、連想ゲームじゃないんですから┐(´ー`)┌
何故、あたくしが考えて
正解を導き出さなきゃならんのか。


そんな変化球を投げないで
ハッキリ言葉にして、ウチの子スゴくね?て 


直球でお願いします。


察して!て事なんでしょうけど
そんな回りくどい事をするより


とどのつまりは自慢ですか的な事は
ウチの子、デキがイイから!
キッパリ勝ち誇って言うていただきたい。


恐らく そりゃ、スゴイね!て言葉を
他、賞賛を期待したのでありましょうが
あたくしにとっては、その自慢…今、必要?な。


てか上位3位まで…いや、8位入賞とかでなく
実に微妙な100位以内。


そりゃ、スゴイ事には変わりナスだろうが
どうやって誉めて良いのかわからない。


もうちょっと時間がズレてたら
あたくしも社交辞令てものくらい心得てますから。


意に沿う感じに
相応に聞き流して相槌くらい打ちますから。


ウチの子、カシコイの!とか
ウチの子、カワイイの!とか


親バカを炸裂する時は
考えるのが面倒なのでハッキリ言うてほしい、て話。


てか遠回し表現より、
むしろわかりやすい!て意味では好感度大。


<↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>

人気blogランキングへ
30代OLランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
呑気な同僚につかまりましたね。こんにちは。

てか月末月初の殺気みなぎる(笑)姐さんを子ども自慢の為に呼び止める!その勇気が素晴らしい(・_・;) ワタクシは何度も今?空気読め!て言われてますので、
てか助っ人要員として姐さんとこの課に放り込まれてヒシヒシ感じてます。しょーもない話で呼び止められるとぶっ飛ばしたくなる!そりゃ直球でお願いしたい。いや、やはり今?が正しい。
2011/01/29(Sat) 14:10 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
No title
<みっちょさん>

空気読め!て意味を、ようやく!
わかっていただけましたか。こんばんは。

ね?あたくしが言う気持ち
みっちょさんに理解いただけて良かった。
ぐーたらOLだって月末月初は忙しいんですから。
トラックに置いて行かれたらアナタ。
関東まで持って行って下さいよ?て話。

何も、今言わなくても、
てか後で、ちゃんと聞きますから!な。
部署が違うと、こんなもんなんですね。
2011/01/30(Sun) 23:44 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック